※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

エンジェルサウンドで胎児の心音を聞いたら、臍帯音は速いけど心拍音が遅い場合、心拍数が少ないのか、それとも臍帯音と同じ速さでも大丈夫なのか知りたいです。

エンジェルサウンドを使ってて分かる方教えてください!

先程使ってみたのですが臍帯音はシュンシュンと早いのですがその近くの心拍音が胎児にしてはとてもゆっくりで他の音も探したのですが他には聞こえず…
これは心拍数は少ないのでしょうか?
それとも赤ちゃんの心拍は臍帯音と同じ速さと考えて大丈夫なのでしょうか?

コメント

あや

初めまして★
臍帯音と同じ速さかは覚えていないですが、速かったです(^_^)
聞こえない位置に居たのかもしれないし少し経ってからまた探したら聞こえるかもしれないですよ(*^^*)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます☆
    あの後ずっと探してたらちゃんと早い心拍音ありました!
    位置探すの難しいですね(--;)

• 12月3日

同じくらいの速さだったと記憶しております🙌🏻ゆっくりな音って、もしかして自分の脈の音じゃないでしょうか🤔足の付け根あたりに近づけると聞こえたことがあるので!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    ゆっくりなのはどうやら自分の音だったみたいでちゃんと臍帯音と同じ早さの心拍音見つかりました☆

• 12月3日
なお

今日初めて使ってみました!
なので合ってるかはわかりませんが、病院のエコーで聞くような心拍音でしたよ😊

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます☆
    あの後すぐ心拍音見つかり本当に臍帯音と同じ早さぐらいで病院で聞く音でした!

• 12月3日