※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週目のミルク量が足りているか心配です。80mlを1日8回あげていたが、病院で多いと指摘された。ミルク後1時間半でグズることがあり、寝ずにグズっていたことも。

生後4週目のミルク量について教えてください。
※ほぼミルクの混合です(母乳は搾乳)
出産時は3,500g→4日前は4,005gになってました。
80mlを1日8回あげていましたが、病院で多いと指摘されました。
ミルク後1時間半もすればグズって起きてしまいます。
さっきはミルク後寝ずにずっとグズっていました。
ミルク量足りてないのでしょうか?

コメント

いちまる

完ミですが、出産時2775gで、
1ヶ月後4070gに増えてました。
1ヶ月で約1kg増えるのが望ましいので
体重増加は順調だと言われました。
退院(生後1週間)してすぐは80mlで
3週目から100mlあげてました。
病院では3時間間隔と言われましたが
とくに守ってません…😅
1ヶ月になる頃には120mlも
少しずつあげてたかなあ…
その時あげてる量で
満足できない様子が続いたら
次あげるとき増やして様子見てます。

私は子育ては初めてですが
ミルクが欲しそうにグズってたらあげて
それで寝てくれたらラッキー✌️
くらいに思ってやってます!笑

足りてなさそうなら一回少し足してみて
それで満足してぐっすりなら
足りてなかったんじゃないでしょうか?🙄