※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠33週目の初マタです。旦那との喧嘩が多くて精神的にやられてしまい…

妊娠33週目の初マタです。
旦那との喧嘩が多くて精神的にやられてしまいます。
旦那とはデキ婚で、現在私は里帰り中で彼は東京にいます。
コロナ禍の状況で会う事が出来ず、会えない寂しさと、今後の不安(夫婦仲や金銭面、子育て)に毎日のように押し潰されそうになり情緒不安定が続いています。
それを旦那に当たってしまい、向こうもバーを経営したりで今の時期とても大変で余裕がなく喧嘩になってしまいます。

他にも旦那は妊娠してお腹が出てきたり、胎動を感じても一度も触ってくれたことはありません。
検診とか体調も私から言わないと向こうから聞いてくれる事はなく、そーゆーところでも1人で育ててる気になり悲しくなってしまいます。

元々情緒不安定になりやすかったのですが、妊娠してから更に増して自分でも気持ちがついていけないくらいです、、
私がいつも感情的になるので向こうも話にならないめんどくさいとなり和解するのに時間かかるし、また情緒が乱れたら喧嘩するの繰り返しで疲れました😞

今は会う事も出来ないし余計です、この先本当にこの人でいいのかなと毎日考えてしまいます。

皆さんは妊娠中夫婦喧嘩はしましたか?
またしないようにする対策とかありますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないです🤔
思った事はその時にいうので不満をためこまないようにしてます😊

最近お腹触ってくれないとかなら、赤ちゃんに向かって最近パパはお腹触ってくれないね〜って隣に旦那がいる時に聞こえるようにいいます(笑)

あーか

うちもデキ婚です!
喧嘩はしなかったですが、不安な気持ちとかは話してましたよ( ´ω` )/
妊娠してるから、不安定だからとはいえ、当たられて良い気になる人はいないと思うので、八つ当たりはしないようには心がけてます。
逆に旦那に、仕事大変だからって八つ当たりされたら私ならイラッとしますし💦
冷静に日頃から話し合う、報告し合うようにしてました!

i.y.1008

うちもお腹が動いてる時に、手を持って私がお腹を触らせたりしないと全然触りません😅
検診も来た事ないし、立ち合いもしてもしなくてもいいって言うし、検診あっても赤ちゃんどうだったかは向こうから聞いてきません🤣

けど娘2人ともすごいかわいがってます!
実感できないんだと思います。経験してないから。
けど、1人目でこれが辛い、これはお腹大きいとできないとか話しておくと2人目で自分からやってくれたり3人目で気づいてくれたり。
旦那も旦那で、父親になってるなぁと実感してます。
まだお一人目だったら仕方ない事なのだと思います。

もちろん、気遣って欲しいし優しくして欲しいですよね😭
伝えることは大事だと思います!

産まれてパパーと呼べるようになったらまた変わってきますよ😊