※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

13wでもつわりが改善せず、心が折れそう。食事は4分の1でリバース。点滴で楽になるか不安。16wまでピークが続くこともある?

13w入ってもつわりがよくなりません....


12wの後半に楽になった!
という人が周りにたくさんいて、
このまだピークのような吐き気と
しんどさが全然、楽にならず、
心が折れそうです。

不安です。ちなみに食事は普段の量の4分の1で
リバースしてます。3週間ほど、
外で歩いてないです。点滴したほうが楽になるのでしょうか。

16wくらいまではつわりピークは続くこともありますか?

コメント

みん

つわりピークではないですが、地味につわりまだあります😭💦

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます、、><
    ご飯は食べれていますか?

    • 12月2日
  • みん

    みん

    ピークよりは食べられてますが、お腹空いてもパンとかばかりです、、、たまに吐いたりもしてます💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

16週とかバリバリつわりでしたよ😳
つわりが軽くなったような時期もありましたが、産むまでずっと食べたら気持ち悪くてお腹いっぱい食べれたことは無いしで辛かったです💦
後期は後期でつわりがありました😣

ちゃむ

悪阻、しんどいですよね😭💔

私は6週から22週までがっつりありました🙄
水もダメで週一で点滴いってましたが、特によくはなりませんでした…。
人によっては良くなる人もいるみたいですよ!
ただ、一回5時間くらいかかるので大変でした😢

早くおさまりますように…!

にこちゃん

胎盤が完成した頃。私は13wくらいから、毎日何回か吐いていたのが、1日1回に減りました。辛いのは変わりませんがピークは過ぎたのかな…と言った感じでした。
気持ち悪いのは20w(6ヶ月)まで続きました。
そして8ヶ月からまた胃もたれ始まりました💦
ちなみに悪阻がピークのとき、点滴しましたが、ただの栄養補給で、気持ち悪いのは何も変わりませんでした💦
点滴終わって病院のトイレで吐きました😭

今は食べられるものを食べれるだけ食べてくださいね✨
大丈夫になる日は絶対くるので♡

はじめてのママリ🔰

18wまでバリバリのつわりでした😂
未だに油断するとこみ上げて来る時あります💦
18wまではポカリだけしか口にできなくて、1日にパン1つ食べられると感動レベルでした😭
それも吐いてましたけど😅

あーちゃん

私は17週まで吐いてました💦
結局、出産まで胃がムカムカしてスッキリしない毎日でしたが、17週過ぎた頃から食欲も出て食べられるようになりました。

つわり、本当に辛いですよね😭
お気持ちよく分かります❗️
でも出産したら何でも美味しく食べられるので、あと少し頑張ってくださいね❤️

ちぃたろう

16wの時はまだ吐いてました😭
今もまだ食事量は増えず日常生活送れる体力もありません…
13wは悪阻で入院してましたね💦
つわりは本当に人それぞれなので確実な事は言えないですが、終わりはくるって知ってるので耐えてます。
病院で相談して点滴も試してみるといいと思います。
楽になる人もいますから。

みるく

皆さままとめてコメント失礼します!

皆さまのコメント見る限り、、やっぱり結構長いことつわりと戦ってるようですね....( ; ; )

私も心折れながら、なんとかとりあえず日々耐えるしかないですね。
明日検診なので、先生に相談して点滴等も考えてみます。。( ; ; )

特に夕方以降すごく辛いです。。

頑張ります...。