※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
妊活

タイミング法について、何日おきが良いかや基礎体温が上がるまでのタイミングについての関連性について教えてください。

タイミング法についてです。
先生によっても意見が違いますが、タイミングをとるのは何日おきが良いのでしょう🥺
また、例えば基礎体温が上がるまで2日おきにタイミングを取るなら排卵検査薬は必要なかったりするのでしょうか❓

コメント

やま

私は排卵検査薬使って1年半しましたが授からず。
排卵検査薬をやめて、基礎体温に切り替え生理終わってから2日おき(たまに1日おき)にタイミングとって今回授かりました‼️仕事をやめたからってのもあるかもしれませんが^^; 2日おきなら主人も負担が少なかったみたいです。

• 山の上

山の上

ありがとうございます😊
    生理終わってからなんですね❣️
    ストレスもよくないですよね💦

• 12月3日
Miso

私は排卵検査薬は使わず、上の方と同様生理終了から2日おきに5回タイミングをとって妊娠しました😊

• Miso

Miso

2日おきではなく1日おきでした💦

• 12月2日
  • 山の上

山の上

ありがとうございます😊
    生理終わってからというのも大切そうですね❣️
    2日おきか1日おき、参考になります🥰

• 12月3日
  • Miso

Miso

精子は最低3日は生存できるみたいなので、排卵後まで常に子宮に精子がいる状態になるとネットで読みました。その方法にして一周目でできたので効果はあると信じてます😂

• 12月3日
  • 山の上

山の上

なるほど🧐その通りですね。
    一周めでとはすごいです❣️

• 12月3日