※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
家族・旦那

もうすぐ妊娠8ヶ月。不妊治療中なかなか出来なくて犬を飼い始めて、1歳…

もうすぐ妊娠8ヶ月。
不妊治療中なかなか出来なくて犬を飼い始めて、1歳過ぎた頃から怖がりな性格が出て散歩に行きたがらずやっと外に出ても行きたくない日はハーネスから抜け良いと後退りして暴れます💦
妊娠してなかったら走れるし、抱っこできるし、体動かせるけど今はそれもできない。

どうしても行ってくれなかった時は仕事から帰ってくる旦那を待ち一緒に行ったり、行ってもらったり。

仕事が忙しくて疲れて帰ってきて虫のいどころが悪いと、なんで散歩行けないわけ?とか行っといてよ、こっちは疲れてるのにさぁ。とか。

1回は散歩行こうとどうにか犬を抱っこしたりして目の前までとか心みてんだよ!犬が嫌々されたら、お前は走ったり抱っこしたりして犬もなんとか歩いてくれるけどそれが出来ないんだからしょーがねーだろ!犬も14キロあり引っ張るのでお腹も張るし痛くなるし、妊婦の大変さ分かんないくせに命お腹で育ててないくせにうるせー!

さっきこれで喧嘩しました。
じゃあもう1ミリも犬に触らないで。可愛がらないで。
お金だけ稼いで出してくれれば一人で犬も子供も面倒見るからとか思う。

コメント

ももかな

どうしても散歩いかないとダメですか?犬も出たがらないのなら自分の身体のことも考えて無理しない方がいいと思います。ちなみにお金出してもらえても子育てと犬のお世話を一人ではしんどいと思います。旦那さんと二人で頑張らないと後々辛くなると思いますね~。

• m.a

m.a

小型犬ではなく中型犬でお散歩に1日2回は行かないと運動不足でストレス溜まっちゃう犬種ですし、家ではうんちをしないので散歩に行かないと我慢させちゃうのと外に行きたいとは言うので!

二人で頑張りたいのに旦那が頑張る気がないのが精神的に今からしんどいのです。

• 12月2日
  • ももかな

ももかな

上記の事を書いていただいてないと、犬が外でたくないけど、お散歩には行かなければいけない、妊婦なのに…って認識になりますよ💦

周りにも助けてくれる人がいないのであれば旦那さんに逆ギレされても頼むしかないですね💦

• 12月2日
  • m.a

m.a

すみません、14キロと体重を書いたので小型犬ではない事は分かるかと思って💦

犬が家族以外は余計散歩に行かないので旦那がこんな事言ってくる状態だと私がやっぱり行くしかないのでしょうがないですね。

• 12月2日
  • ももかな

ももかな

大型なのはわかりましたが、色んな大型がいますからね。あと諸事情(お散歩1日2回とか運動不足でストレスたまるとか)など、犬の知識ない人もいるので説明はあった方がいいかと。

なんにせよわんちゃんも大事ですが、お腹の我が子にストレスをかけるのも苦しいですよね~(*T^T)💦旦那さんに怒りしかないです(´Д`)💨
    お散歩に行くならほんと無理のない程度で、気を付けて歩いてくださいね💦大型犬に引っ張られて転んだらたいへんですから💦

• 12月2日
  • m.a

m.a

説明不足でしたね😅💦

気管が弱く皮膚も弱い犬なので首輪はダメでハーネスなんですけど、どれも後退りすれば抜けると分かっててするのでしょっちゅうお腹に力が入る事多くて…

💩が限界になると行くのですが外が暗くなってから旦那が帰ってくる前までが多くて懐中電灯で照らしながら行ってますがそれでも旦那は行けという感じで。でも可愛がる。犬は俺の事が一番好きなんだとか。一言一言が言わなくても良いことばかりでイライラします😭

• 12月2日
ルーパンママ

外には行きたいけど、怖いから散歩は嫌な犬ですか…
一度、トレーナーさんに見てもらってはいかがですか?
出来れば、家まで来てくれるトレーナーさんが良いです。
一歳なら、まだ改善の余地があると思います。

• m.a

m.a

子犬の3ヶ月頃から1歳前まで、家に来てくれるトレーナーさんに週1で散歩レッスンなどしてもらってたんです😓
    先生がいる時は歩くくせに、先生がいない次の日からは歩かないとずる賢くて💦

1歳超えてからも追加で見てもらったけど、先生の前だと歩くので先生から教わったやり方で自分達でやるようにと言われて😭

• 12月2日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

犬は飼い主をよく見てますからね💦
    文章から、トレーナーさんに匙を投げられたように見受けられました…

ジェントルリーダーなどは試されましたか?
    後ずさりでハーネスが抜けてしまうのは、サイズがあっていないように感じましたが💦

• 12月2日
  • m.a

m.a

コースが終わって、結構たかかったので金銭的に継続が出来なくて1日だけ3000円でやってもらいましたがコースだと5万とかするので無理でこちらから断念したのもあります💦

調べてみましたがちょっと抵抗あるので…ハーネスは今探してます😭

• 12月2日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ジェントルリーダーが嫌ならば、イージーウォークハーネスはいかがですか?
    今はお腹に赤ちゃんがいるとは言え、身は一つですが…
    産後は赤ちゃんと散歩になりますよね?
    犬が無理な引っ張りをすることで、赤ちゃんを危険に曝す危険がありますので、きちんと散歩が出来るように工夫していった方が良いかと思います💦

• 12月2日