※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が激しいイヤイヤ期で困っています。上の子もいるため、どこまで対応すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

激しめのイヤイヤ期、
どこまで対応したらいいか迷います💧

下の子が、おそらくイヤイヤ期に突入した感じです。
だっこ!というので、だっこする?と言うと、いや!!!
でも抱っこしないと怒る、泣く、叫ぶ。。
牛乳飲みたいと言うのであげると、いや!!!
あげないと怒る、泣く、叫ぶ、、、
これがエンドレスで続きます😭
30分くらい泣く時も余裕であります。
加えて、いつもくっついてないと怒ります。
夜寝る時も、少しでも離れると起きちゃうし、
昼間も常にそばにいないとすぐだっこ!!!と言ってきて
正直何もできません。
イヤイヤ期だから仕方ない、くっついてたい時期(妊娠してるのに何となく気づいているかもですが)だから仕方ない、、と思っていても中々大変で疲れてしまいます。

上の子もありましたが、ここまで激しくなくて、
どこまで付き合ってあげたらいいのか悩みます。
日中上の子もいるので、ずっと構っているわけにいかず
泣いても、嫌だったんだね〜と言って放っておいてしまうこともあります。。。

経験お持ちの方、パワフルなお子さんのイヤイヤ期の乗り切り方等、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

shiro

何百人も見てきてるであろう保健師さんや幼稚園の先生も引くくらいパワフルでしたww
うちの場合第1子だったのでまた違うかと思いますが、、💦

ほぼ放置です笑 結果それが一番です🥺よく好意で息子に話しかけてくれる(励ましてくれる?)方もいましたが倍になるからまじで何もしないでくれーーーと思ってました、、笑
数時間泣き叫び何に泣いてるかわからなくなりまた泣いて、、の毎日でしたw

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    そこまでパワフルだったのですね、、、
    本当その子その子ですね!

    放置ですか、やっぱりそうですよね、、、!
    うちももう構ってあげきれないし、構ったところで変わらないので😂
    やっぱり手がつけられないときは放置しようと思います!
    他の人が話しかけると余計にひどくなるのもわかります、、うちはそれを旦那がやるので、ほんとにやめてくれーと思います😓

    • 12月3日
  • shiro

    shiro

    じゃないとママの方がダウンしちゃうしボコボコに殴ってしまいそうで😂、、笑
    噛み付く蹴っ飛ばす殴る(私の体がアザだらけw)私のみにやってたのでそれは怒りましたがあとはほどよく放置です😂

    • 12月3日
  • あんこ

    あんこ

    わかります😭
    泣き叫ばれると本当余裕なくなります。。。

    うちもバシバシ叩いたりモノ投げたり、自分でワザと頭ゴツンしてチラ見してきたりします〜痛いから注意しますが、あとはやっぱり放置ですね😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、5人子供いるんですが、4番目が、子育て史上最強クラスの、イヤイヤ期でした😱

道路でバタバタ暴れる。
奇声を発する。
投げる。
泣き出したら止まらない。

もう、いつ地雷をふむかわからず、おそるおそる接していました😭

とりあえずほんとにダメな時は叱りますが、それ以外の
意味不明なイヤイヤ期は、
放置てました🙊

抱っこしてもだめだし、何言っても、無駄なんで。。
周りからしたら、ひどい母ですが。。。

放置したあとは、泣き止んだら、あまり大きな声をだすと
みんなびっくりするよーとか
どうして、泣いちゃたんだろうねと一応話は聞いてました。


まともに付き合っていたら
精神破壊します。。私。。

4歳半になった今は、たまに
ぎゃーぎゃーやりますが
イヤイヤ期の末っ子を
面倒みれる、素敵女子になりました笑

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!

    お子様5人もいらっしゃるんですね、すごいです✨
    なんだかお話聞いてると、似ている気がしてきました😭
    うちも嫌なことあるとすぐ投げるんです、あとはワザと頭ごちんしてチラ見してきたりとか😭困ります〜
    意味不明なイヤイヤは、やっぱり放置ですね!
    抱っこしてと言われて抱っこしようとしても怒るし、まともに付き合ってたらおかしくなりますよね、本当そうです、、、

    大きくなったら落ち着いてくれるのを期待して、今だけと思ってテキトーにあしらうようにします😂
    ありがとうございました!

    • 12月3日