※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

第二子を出産し県外の義両親が退院後私の実家に会いにくると言ってくれ…

第二子を出産し県外の義両親が退院後私の実家に会いにくると言ってくれてます。
その際、離婚し出戻りで義実家に同居している義姉とその子供達もついてくるといってるのですがおかしくないですか?
私の実家なので両親もいるのにどして義姉達くるの?てか、義両親も止めないの?と不思議に感じますが私が心狭いだけなのでしょうか?

うちの両親からしたら私の子供は孫だけど義姉の子供達は関係ないのにおもてなしする必要があるのか?と思います。向こうの子も小さいので来られたら私の子供がメインなのにごちゃごちゃうろつかれてはっきり言ってイライラします。うちの両親も向こうの子供達に気を遣わなければいけないし。

私にも県外に嫁いだ妹がいますがもし逆の立場(妹の旦那さんの実家)なら赤ちゃんに会いたかったとしても普通行こうと思わないしもし行くと言ったら親が止めると思います。義姉のやりたい放題にやらせる義両親に対しても腹立つし常識のない義姉に対してもイラッときてしまいます。
上の子の時もお宮参り、お食い初めも来るとは知らず全て出席してきました。
うちの両親も悪くは言いませんが気を使う、、といってました。
うちからしたら初孫のお祝いなのに向こう側に汚されて未だにイラつきます。
産後だからかイライラしまくりです。

コメント

はじめてのママリ

さすがに、実家にはこないし行かないですね😅💦
旦那さんから断ることできないですか?

• チョコ

チョコ

そうですよね、、。
    自分中心でしか物事考えてない人らで嫌気さします。しかも私産後なのに。

旦那も義姉と揉めた事があり連絡とってないので義両親経由で伝えてもらうようお願いします🥺

• 12月2日
POOH

旦那さんからコロナもあるし、あちらの両親(チョコさんの両親)に気を使わせるから両親だけか会いに来ないかのどちらかにしてと言ってもらえないですかね?

• チョコ

チョコ

そうですよね💦
    そこまでこちらが言わないと伝わらないか?産後なので余計イライラしますが言わないと伝わらない人たちなんですよね、、。
    コロナ でしばらく会ってないのに会うとなったら疲れます。笑

• 12月2日
  • POOH

POOH

私なら家狭いんで義両親だけにしてもらえませんか?って言っちゃいそうです😅💦

• 12月2日
  • チョコ

チョコ

旦那経由で向こうの両親が義姉達を当たり前のように連れて行くと言ってた聞き私がはあ?って感じになりました😅
    旦那もその場で断われよと思いましたがそこまで気が利かないというか、、。
    ほんとたまにしか会わないので色々と辛抱出来ますが毎回イラッときてしまいます。笑

• 12月2日
  • POOH

POOH

今度から行事に義姉連れていくってなったら断ってって言っちゃいますね😅
    ダンナも教育です❗️

自分が主役、いっぱい構って貰えると思っている息子達が、義姉と義姉子がくることで構ってもらえない、主役になれないなんて寂しい思いはさせたくない❗️

お正月みんなで会うとかならまだしも、誕生日祝いや七五三は本人が主役だから!って叩き直します❗️

• 12月2日
  • チョコ

チョコ

そうですよね😅
    旦那と義姉も色々とありめちゃ仲悪く会っても一切口も聞きません。私の味方をしてくれてるのでもっと先回って段取りできるよう教育していきます!笑

常識ない人らに構っててもイライラするだけなのでビシッといいます!ありがとうございました😊

• 12月2日