※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
サプリ・健康

ピル(マーベロン28)について質問させて下さい!m(__)m先月流産手術をし、…

ピル(マーベロン28)について質問させて下さい!m(__)m

先月流産手術をし、大事をとって生理を3、4回見送る様に言われました。
なので、念の為にピルを今回初めて服用することにしました。
初めての服用で色々不安で分からない事があるので使用した事のある人にいくつか聞きたいです!

避妊薬はマーベロン28です。
⚪生理開始一日目から服用、ということで間違いありませんか!?
⚪服用中、たとえ中出ししても妊娠率は極めて低い、という認識で大丈夫ですか!?
⚪21個の錠剤服用後、7個の休薬をも終えてから基本的には次の生理が来る、と言う認識で宜しいですか!?

質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m
お答え頂けるものだけで構いませんので宜しくお願いします!

コメント

私も一人目出産後、生理痛ひどくなってマーベロン28飲んでましたよー!

2個目くらいしかお答えできませんが、私は服用中は避妊は一切してませんでした(^O^)
妊娠はしませんでしたよ!
妊娠率は極めて低いと思ってもらって問題ないと思います(^O^)

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます✨
    なるほど、低いと考えて良さそうですね!
    コンドームの様に比較的完全に遮断してる訳じゃないので、何となく不安がありました(笑)
    薬を信じようと思います(*´∀`)

• 7月30日
ぼたてや

同じくマーベロン内服していました。

◯服用中、中出しでしたが妊娠しませんでした。
◯わたしの場合、休薬3〜4個目で生理が来ました。他の方がどうだったのかわかりませんが、7個の途中で生理が来るかと思います。

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます✨
    休薬中に来るんですね!分かりました( ´∀`)
    初めての服薬で色々と不安があって(笑)
    ありがとうございました!

• 8月1日