※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。子宮口は開いているけど硬いと言われました。次の健診は8月2日です。同じ週数の方、子宮口の状態はどうですか?

36w4dの妊婦です\(^o^)/
36w0dの健診で、子宮口ちょっと開いてるね〜けどまだ硬いからすぐにはお産にならないね〜って言われました!
次の健診は8月2日なのでドキドキです♪
1人目のときは予定日より12日早かったので今回はどうかなぁ(>_<)

同じくらいの数週の方は、子宮口どれくらい開いてますか?( ⁼̀꒳⁼́ )

コメント

たーmama

同じ予定日です♥
少しだけ下がってきてて、
水曜日に健診に行った時は
子宮口1センチでしたー★

早く会いたいです♥♥

• ゆいこ

ゆいこ

予定日同じなんですね♥️

1センチっていうと、わたしとだいたい同じくらいですね〜♥️
    早く会いたいですよね(•́ω•̀)
    ウォーキングとかしてます?(>_<)うちは上の子が1歳なので日中暑くて連れて行けないしかといって夜は寝てるし、旦那に見ててもらって…と思っても1人じゃ危ないからダメって言われて踏台昇降くらいしか出来てないです(T_T)

• 7月31日
  • たーmama

たーmama

わたしも昼間は熱中症などで危ないので辞めていて、夜に行こうと思っても旦那さん仕事で疲れてるし、1人も怖くって行けなくって……。

階段昇り降りとスクワットで毎日頑張ってます♥無駄に床を拭いたりなど…♥

• 7月31日
  • ゆいこ

ゆいこ

旦那さんのこと気遣っていて優しいですね(T_T)♡

家の中で頑張ってるんですね♥️
    床拭きだと家も綺麗になるし体力作りになるし一石二鳥ですね( ⁼̀꒳⁼́ )
    わたし1人目の時、重いものを持てばいいのか!と思って旦那をおんぶした次の日におしるしきて、さらにその次の日に陣痛きました(笑)

• 7月31日
  • たーmama

たーmama

ええー!旦那さんをおんぶですか?!(笑)すごーい♥(笑)1人目の時は2週間ぐらい早かったんですね★

1人目の時は、けっこう早めから下りてきてたりしてたんですか??★

• 7月31日
  • ゆいこ

ゆいこ

旦那すごく重かったです!笑
    今思えばあの時弾みで破水しなくてよかったです(笑)

確か、37週の健診で、子宮口もすごく柔らかいし赤ちゃんの頭も下がってきてるから今週中に産まれるかもー?まあ産まれてなかったら来週の健診でお会いしましょう〜って先生に言われてました(`・ω・´)結局来週先生に会うことなく出産となり…って感じです(o^^o)これが早かったのかどうなのかは分かりませんが(^_^;)
    あと少しで正産期だと思うとドキドキハラハラですね〜♥️

• 7月31日
  • たーmama

たーmama

グッドアンサーありがとうございます♥なんか同じ予定日やし、1人目産んでる先輩として、すごく頼りになります♥(o^^o)♪
    最近、陣痛に向けて不安で…💧

旦那さんをおんぶできる力量があればやってみたいですー★
    そうなんですね★私も子宮口は柔らかめと言われてます♥明後日で正産期なので、早く出ておいで〜とわ声かけてるんですけどねー♥

• 7月31日
  • ゆいこ

ゆいこ

予定日同じだと親近感湧きますね♡
    わたしも!陣痛不安です( ・ ・̥ )
    もう腰が砕けるような痛さで波が来るたび叫んでたので今回しっかりホッカイロ用意しました( ˙_˙ )笑
    なんかテニスボールを肛門にグ〜って押すといいって聞いてたけど、わたしは助産師にそれやられて逆にツラくて痛くて蹴飛ばす勢いで暴れました(笑)
    人それぞれなんですね(^_^;)みきmamさんは楽になることを祈ってます!♡

柔らかめなんですね♡
    日頃の努力の成果でてますねー♡♡いいなぁ♡

• 7月31日
たーmama

はいっ♥やっぱり激痛ですよねー💧( ´•д•` )💦カイロききますかねー♥悩んでてー💧テニスボールはそれぞれですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)百均とかに見に行かないとダメやし、もういっかーってぉもっちゃってます(笑)(笑)私も叫びまくりそうな予感ですー。゚(゚´Д`゚)゚。イメトレだけは完璧なんですが、そんなうまいこといくはずないですね(●´ω`●)🍀♥(笑)

わたしもゆいぴん☆さんの安産を祈ってます♥お聞ききしたいのですが、完全母乳でしたか??

• ゆいこ

ゆいこ

涙を流すのも忘れるくらい悶絶しました:( ;´꒳`;):なんて脅しちゃダメですね💧
    去年カイロ持ってなくて病院で湯たんぽ貸してくれたんですけど痛みが和らいですごく気持ち良かったです( ・ ・̥ )♡これも人それぞれだと思いますが(^_^;)イメトレ大事だと思います!(笑)

2人目の妊娠がわかるまでは完全母乳でしたよ〜❤️だんだん母乳の出が気になり始めてミルク足し始めた感じです!

• 7月31日
  • たーmama

たーmama

きゃー💧なかなかの痛さですね💧(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)カイロ一応準備しようと思います♥腰らへんに貼るんですか??

年子ですもんね♥尊敬します!(●´ω`●)🍀哺乳瓶を用意しようか悩んでて💧母乳がいいんですけど、やはり一本あった方が安心ですよね♥

• 8月1日
  • ゆいこ

ゆいこ

腰に貼るといいですよ♡陣痛きたときにさすってもらうと思うんですけど、そこが温かいと楽になりました💕

あぁっ(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!そうですよね!
    わたしは一応哺乳瓶も用意してました!
    旦那にもあげて欲しくて、、でも母乳をあげたかったから搾乳機で搾乳したものをあげてもらってたんです♥️🍼
    夜間とかすごくパンパンに張ることもあったので搾乳機と哺乳瓶買っといて良かった〜って感じです♪

• 8月1日
  • たーmama

たーmama

参考になります♥ありがとうございます(*^^*ゞ🎵

そうなんですね♥搾乳器悩んでます💧もしも生まれてから、要りそうならネットで、買おうかなーって思ってて♥やっぱり役に立ちそうですね♥
    旦那さんにもいろいろ経験して欲しいです(●´ω`●)

• 8月1日
  • ゆいこ

ゆいこ

いいえ!こちらこそ👏
    楽しくお話させてもらってありがたいです💕

あとから必要だな〜って思ったときに購入するでも遅くないと思います♡
    産院で貸してくれるところもあるみたいなんで試させてもらうのも良いですよね♡

今日ラズベリーリーフティー買ってきて早速飲みました🍵旦那も休みなので子ども見ててもらっていまから歩いてきます!笑

• 8月1日
  • たーmama

たーmama

後からでも大丈夫ですかね♥(●´ω`●)🍀安心しました🎵たぶん総合病院なので、貸してくれるかはわかりませんが、助産師さんや看護師さんに相談してみようと思います♥哺乳瓶一本だけ買っときます〜♥

無理なくウォーキング楽しめましたか??♥今日はいきなり豪雨でしたー💧

• 8月1日
  • ゆいこ

ゆいこ

おはようございます✨
    総合病院なんですね💡設備が整ってそうで安心ですね〜♪

お住まいはどこですか?(´・_・`)
    わたしは静岡県ですがちょっと降ったかなー?ってくらいでそこまででした(`・ω・´)無事歩けました♡

今日で満期ですね♡いつ産まれても大丈夫ですね♡

• 8月2日
たーmama

おはようございます♥昨日も夜中なかなか寝れませんでしたー💧
総合病院なのですが、産科が昔から有名で新築になったので個室やし決めちゃいました♥

私は奈良県ですー*昨日は警報もでてなかなか降ってびっくり💧急いで洗濯物いれましたー💧ウォーキング行けて良かったです♥
早いですねー💧より陣痛ドキドキしてきました( ´•д•` )💦
ゆいぴん☆さんは経産婦なので、陣痛きたら早そうですね♥

• ゆいこ

ゆいこ

こんにちは♡
    ずっと良くして頂いていたのでこちらでご報告を(>_<)
    夜中から陣痛が始まり、今朝8:28に2628グラムで48センチの女の子を出産しました〜💕
    前回はひたすら腰が痛かった陣痛も今回は下腹部がひたすら痛くて涙が出そうでした(笑)
    病院についたとき安心したからか1度陣痛が遠のいて焦りましたが…笑
    みきmamさんももうじきかな?!頑張って下さい♡

• 8月11日
  • たーmama

たーmama

ゆいぴんさーん♥♥♥おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♥なんかすごく!嬉しいですっ🎊♥

実は私も昨日の夜から腹痛が間隔的に来てるんですけど、微弱なのかまだ間隔が縮まらず家で様子みてるんですー💧
    もしかしたらおなじ誕生日か1日違いかもですねっ♥安産菌もらって頑張りますー♥
    ゆっくり休んでください♥

• 8月11日
  • ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますー💕💕
    わたしも報告できて嬉しいです♡

えっ、そうなんですか?(>_<)
    予定日同じで誕生日も同じになったらほんと奇跡ですよね♡
    なんかますます親近感わいちゃいます💕
    本陣痛は想像を絶する痛さだから体力温存しつつ頑張って下さい!!♡また良かったらその後教えてくださいね❤️

• 8月11日
otomama

おはようございます♡
先週の金曜日の診察では赤ちゃんの頭が測れないくらい下がってると言われましたが子宮口は閉じてると言われました💦
切迫早産と言われてるので参考にならないかもしれないですが…💦
私は今日から36週で明日診察です🤗