※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

今日、面接予定でした。子供達を保育園に送った後自宅へ戻る時でした。…

今日、面接予定でした。

子供達を保育園に送った後自宅へ戻る時でした。

車2台ギリギリ通過出来るような細道で、対向車がきていた為スピードを落としました(完全には止まってない)

相手もスピードは落としたもののすれ違う時に私の車のミラーが当たりました。

私は5m先の少し道が広がっている所に車を止め降りていくと相手の車は走り去っていました。

ミラーを確認すると傷などもなく相手の車ももうわからないので一旦自宅(その現場から1分)に戻り警察に連絡しました。
自宅に戻る前5分位私はそこにいました。

その後警察官の指示で事故現場に戻りました。

面接の時間もあったのですが、面接先の方に説明して時間をずらしてもらいました。

ドライブレコーダーを警察の方に確認してもらい相手のナンバーなど映ってる可能性があるとの事で調べてもらいました。

面接も無事終わりお昼過ぎ警察から連絡があり相手がわかった事と相手の車と私の車の接触痕が確認されたとの事でした。

そして先程相手方から連絡があったんですが、、、。

「あなたがスピード出してきててこちらは止まったが突っ込んできたんでしょ?ぶつかると思ってました。」

ぶつかったのは気がつかれてたんですか?

「ええ。ただ私も仕事中で時間もなかったのでたいした傷じゃないと思い行きました。
まぁ、警察に行って怒られましたけどね!
報告する義務があるってね!」

気がつかれてるならなぜ止まらなかったんですか?
こちらは当たった事がわかったんで5mくらい行った所に車止めて後ろ確認したらもういませんでしたから警察に連絡しました。

みたいな感じで双方車に目立った傷はなかったので示談で終わらせましたが、言い方にイライラです!!

何処かの介護施設らしいんですがその名前も言わなかったです。(私は警察の方から介護施設な事を聞きました)
時間がないのはわかりますが、ありえません!


腹立ち過ぎて菓子折りでも持って謝りに行こうかと思う位です!!

相手だけが悪いとは思わないし私も悪いですが当て逃げされた事にイライラです!!

菓子折り持って謝りに行ったら嫌味満載すぎますか?

コメント

deleted user

そういう人は嫌味と気付かないと思います💦
むしろ「ほらやっぱりそっちが悪いから謝って来たんだ!こっちは被害者だ!警察に時間を取られた分補償しろ!」なんて言ってきそう:(´◦ω◦`):

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    ネットで調べると当て逃げした場合減点などあるみたいなので相手ももしかしたら減点になってるかもしれないので気にしないようにします😂

    • 12月2日
ちゃちゃ

お菓子代ももったいないので
施設に電話して1番偉い人出してもらってこの間はすいませんと電話でいいます😆🤙

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😊
    確かに勿体ないですね😂
    相手は施設名など言わなかったのでわからないのですが気にしない事にします😂

    • 12月2日