※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんを母乳で育てている方の日中の授乳間隔について相談です。2時間おきか、お出かけ時は3時間空くことも。他の方はどのくらいですか?

生後4ヶ月半の赤ちゃんのことですが
母乳で育ててる方日中はどのくらい空きますか?
私は2時間空くか空かないぐらいです😱
出掛けてる時は3時間空く時あるのですが
(抱っこ紐で寝てる時間が長いため)
みなさんはどのくらいでしょうか💦

コメント

バンビ

3時間から4時間くらいです!
むしろ、頻回じゃないのが心配なくらいです😭😭
母乳でなくならないか心配…

piya

出かけている時は3時間くらい、粘って4時間くらいです。
家だと1時間半~3時間で、グズグズが酷い時には20~50分位の時もあります😅
3時間もたない事が多いです😂

あじふらい

うちの子は3〜4時間です!
でも、起きている時間が長かったりすると2時間ぐらいでおっぱい欲しがります。
もしかしたら眠くなって、おっぱいを吸いたいだけかもしれません😅

さるぼぼ

もうすぐ5ヶ月です!
うちもきっちり2時間です😂
外では3時間4時間空く時もあります。

が、体重の増えも良くなく(混合ですが)あまり出てないんだろうなー、だからお腹空いちゃうんだろうなーと申し訳なくなります😣

でも同じような方もいるのが分かって少しホッとしました💦