※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体重が増えすぎて心配です。同じ経験の方いますか?増えすぎても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子の体重増加が止まりません😭

2915gで生まれてもうすぐ7キロです😭
母乳よりの混合でやっていて足りなさそうなときに
ミルクを20〜40ミリ足してます😭

増えすぎで心配になってきちゃいます😭

同じような方いますか?
また、増えすぎても大丈夫ですか?😭

コメント

はじめてのママリ

2週間検診、1ヶ月検診ともに1日の平均増加が40グラムだったのでミルクはやめてもいいと言われました。その頃は母乳後ミルク一回40から60ぐらいあげてました。

二人目ならおっぱいの出がいいんじゃないですか。

にゃ

母乳だけでもいけそうなくらい、母乳が出始めたのかもしれないですね!
1日あたりで計算するとどれくらい増えていますか?😌

1日に増えている量が基準よりかなり多めなのでしたら、ミルクを足すのを一度やめるか、量を減らしてみるのはいかがですか?

泣いても、抱っこでしばらくあやしたり、おもちゃで気を引いてみたりして、どうしてもだめなときだけうちは足すようにしてます!

でもそれでも機嫌悪いのが続くようでしたら、赤ちゃんには今の量があってるってことだと思うのであんまり気にしないです😊

ベビたん🐥

うちも、出生時 3150→1m28d 6200 でした💦

私も今まで母乳よりの混合でやってましたが、だんだん完ミに移行する準備として母乳は母乳、ミルクはミルクであげて、母乳のあとにミルクを足すのはやめました!