※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用ブレンダーの容器について、プラスチック製かガラス製かで悩んでいます。ブラウンのブレンダーのプラスチック製カップに傷がついた場合、安全性について心配です。ガラス製はおすすめされていないそうです。皆さんはどうしていますか?

離乳食でブレンダー を使うとき、食物を入れてかき混ぜる時の容器はプラスチック製ですか?ガラス製ですか? 
ブラウンのブレンダー を使っていて付属の軽量カップはプラスチック製なんですが、使っているうちに内側に細かい傷がついちゃいました。これはプラスチックを食べていることになるんでしょうか?
先ほどブラウンに問い合わせて聞いたら、ガラス製の使用はおすすめしないと言われました。
みなさんはどうしてますか?

コメント

チェリー

付属のプラスチックのカップでやってました!

ゆう

プラスチック製つかってました!
割れてなくて傷だけであれば、削れてないから大丈夫なんじゃないですかね🤔

nico

私も付属のプラスチックのものでしてます!
ずっと使っていればまな板やフライパンなども傷はつきますし気にしなくていいと思いますよ😊

り

プラスチックでやってます!ガラスやめた方がいいですよ😅
キュッキュッいって、傷めちゃくちゃ付きました😣

泡立て器とかしても傷はつくので
そこまで気にしなくてもいいと思いますよ😌