※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

不用品回収について悪徳業者を利用してしまったみたいです。ネットで調…

不用品回収について

悪徳業者を利用してしまったみたいです。
ネットで調べたら、やばいところを利用していました。
はじめに15000円くらいのパック?を利用したいと旦那が電話で申し込み、たった今回収にきてもらい帰っていきました。

この量、大きさだと50000円パックのトラックじゃないと無理だと言われ、今日は旦那は仕事で不在、私も無知なため、そんなもんなのかぁと思い少し不安に思いつつも受け入れました。

クチコミをみてみるとまあ酷いことばかり書かれていて。
ヤビイトコロリヨウシテシマッタのだととても不安です😭😭😭

回収してもらったのは、食器棚、カーペット、ベビーバス、オムツゴミ箱、ワンダーコア、割れた鏡、自分たちで作った木棚をいくつかなどです。

書類に名前と住所をサインして、免許証と一緒に写真を撮られました。
請求書は後でPDFで送られてくるそうです。

もう回収して貰ってしまったし、このまま普通に払うしかないですかね?

コメント

けー

不安であれば消費者相談センターに連絡を。
粗大ごみ系は自治体の捨て方に従って出すのがいちばんトラブルがなく安価で済みますよ…

• みい

みい

そうですよね😭😭😭
    私も無知すぎてこんなに高いとは知らずに、旦那が業者に頼んで依頼して事が進んでいくことに何も思わずに、回収されるときにも不安に思う点はありましたが、小さい息子もいて女の私1人、反論してなにかされるかもしれないと思うと怖くて何も出来ず…

とりあえず旦那が定時で帰ってくるのを待って、一緒に考えようと思います。ありがとうございます。

• 12月2日
ママリ

ぼったくられている気はしますね😭💦食器棚の大きさとかも分からないですが、さすがに50000は、、、
でも回収済みでちゃんと了承して契約してもらった、と言われたら払うしかなさそうですね…😭

• みい

みい

そうですよね😭😭😭😭

全然大きくありません。縦110×横100×幅50センチほどのものです。

旦那が依頼したものなので、詳しく調べずにきょうをむかえたのですが、回収してもらっている間すこし怪しいなとは思いつつも、今日は旦那が仕事で不在、小さい息子と女の私1人だったので、反論してなにかされるかもしれないと思うと了承することしかできなくて😭💦💦

値段を言われた時に、思っていたよりあまりに高かったため、キャンセルしようかとも考えましたが、引越し日も迫っているしキャンセルして、この不用品はどうしたらいいのかもわからなくて…

とにかく後悔と不安と少しの恐怖で怯えています😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

引っ越しの兼ね合いがあると、キャンセルしたところでまたいちから業者探して、、となるのも大変ですもんね😭
    お子さんと2人の時でしたら、不安も大きかったと思います。お客さん見てふっかけてる可能性も否定できませんよね…
    金銭的には痛手ではありますが、その場でトラブルが起きて怖い思いするよりは良かったんじゃないかな、と思ってしまいます。。それにつけこまれているのかなとも思いますけどね〜😭😭💦

• 12月2日
めめ

こういう業者ってぼったくりの金額提示してその荷物はクリーンセンターなどに50円とか100円とかで捨てれるものは捨てに行って残りは自分たちの懐に入れるんですよ💦

50000円の時点で断れてたら良かったですけどもう回収されたんじゃ消費者相談センターですかね😭

• みい

みい

そうなんですね、全然知りませんでした😭😭😭

消費者相談センターに相談して、私たちが咎められることはありませんか?
    無認可業者らしくて、このクチコミのページに法的に依頼(搬出人)する側も法的な罰則があると書かれていて…

• 12月2日