※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

川口市に引っ越しました。水道代の請求が心配で、最新の請求日が知りたいです。さいたま市より高いと聞いていますが、まだ請求書が来ていません。

川口市にお住まいの方、教えて下さい(;;)

私は6月中旬に引っ越してきたのですが、まだ水道代の請求書を見ていません。
最新の請求はいつでしたか?(´・ ・`)
以前住んでいたさいたま市より高いのはネットで見たのである程度の金額は覚悟しているのですが、なかなかこないのでどきどきしています( ⋅ ̯⋅ ) 💭

コメント

しおぴん

最初の請求がいつだったか、忘れてしまいましたが、、、
うちは5000ほどです!
ほぼ毎日お風呂沸かしてます!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

5000円なんですね!
    やはり子供が居たら毎日お風呂沸かしますよね♡
    教えて下さりありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 7月30日
たむ

2か月に一回なので、検針に来月くるとおもいます!

6月の検針の請求が毎日湯船につかり4670円でした!

• たむ

たむ

ちなみにうちは水道よりガスのほうが高くて(>人<;)プロパンでびっくりしてます!

• 7月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

来月来るんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    ありがとうございます!
    先月来なかったのはなんでなんですかね?不思議です🤔

毎日湯船につかって5000円未満なんですね⋈*。゚
    我が家はいくらになるかどきどきです。

プロパンガス高いって言いますよね(;;)
    私の家の周りは皆様プロパンガスで生活されててすごいなと思っています(๑ ˙˘˙)/
    私は怖くてオール電化にしました(´・ ・`)

• 7月30日
  • たむ

たむ

グットアンサーありがとうございます♡

引っ越したばかりで検針日より後に引っ越しされたからではないですかね♡

うちは川口から川口に引っ越ししましたが、都市ガスからプロパンで倍以上違うのでプロパンの地域ならオール電化のほうが絶対お勧めします♡

• 7月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

なるほど!そう考えたらこなくても不思議ではないですね🤔

請求額が気になってしまうのでプロパンガスでの生活大変ですよね(;;)
    そうですよね、選択を間違えてなくてよかったです( ˊᵕˋ )♡

プロフィール見ました!27歳なんですね*゜
    私、平成2年の1月生まれなので同じ学年か1つ上ですよね✩。.
    たむさんのように優しい方がご近所さんだったら仲良くなりたいなって思いました*♬೨̣̥

• 7月30日
  • たむ

たむ

オール電化とかだとマイホームとかですか?♡♡いいないいな♡

私平成1年1月うまれです♡
    学年ひとつ違い〜(∩´∀`)∩しかも誕生日同じ月ってうれしいです♡

え!めっちゃうれしいです!!
    同じ川口だし、私も仲良くしたいですー♡

川口駅近いですか?私鳩ヶ谷のほうで田舎なんですよ〜(>人<;)
    前は東川口にすんでました♡ちなみに地元も川口です笑

• 7月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

主人が1度欲しいと思ったら買う性格なので貯金もそこまでなかったのに勢いで建ててしまったマイホームです*♬೨̣̥

1つ上でしたね( ˊᵕˋ )♡
    同じ月なんですね!本当に嬉しいです♡*
    私、元旦生まれです✩。.

仲良くして下さい´ ³`)ノ ~♡

川口駅遠いです(;;)
    最寄りは東浦和ですが、駅から徒歩25分程の田舎です_| ̄|○ il||li
    北スポーツセンターが近くにあります!

鳩ヶ谷なんですね!
    まだまだ土地勘なくて色んな所へ出掛けたいんですが、自転車で行けるなら行ってみたい所なんです⋈*。゚
    東川口に住まわれていたんですね。家探しの時に東川口候補でした(°0°)!!
    そしてそして地元川口市なんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    色々知っているから子育てしやすそうですね( ˊᵕˋ )♡

• 7月30日
  • たむ

たむ

えー♡すごい♡♡羨ましい♡
    私もマイホームほしいです( *´艸`)

北スポーツセンターわかりますわかります!
    外環近かったり、道合とかのあたりですか?角上とか協同病院とか♡♡

鳩ヶ谷何にもないですよ笑
    東川口の方が色々お店ありました♡
    うちも鳩ヶ谷駅まで徒歩で25分ぐらいです笑
    東川口は新しい家ばかりだし都市ガスだからいいですよね!

• 7月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

急遽過ぎて土地もたくさん見たかったのにあまり見れなかったです_| ̄|○
    もう少し広いお家がよかったんですが主人の収入しかないので諦めて建てました⍨⃝︎

マイホームはいつか欲しいですよね♡*
    金利安いし勢い大事です!(๑˙³˙)

そうです!道合です⸜( ⌓̈ )⸝
    この辺小児科や病院少なめで困ります(´・ ・`)
    さすが地元ですね*゜

駅までの距離同じですね*Ü* 笑
    勝手にすごい親近感湧いてきました*♬೨̣̥
    鳩ヶ谷って確か鳩ヶ谷ソース売りですよね?🤔
    妊娠前に働いてた飲食店で使ってました!
    東川口いいですよね♡今度散策したいと思ってます(๑ ˙˘˙)/

• 7月30日
  • たむ

たむ

旦那さん年上ですか?
    うちは旦那が年下なので、まだまだ先です!家賃が9.1万なのでマイホームぐらいは払ってますがマイホームだと税金とかありますもんね☆

ほんと!勢い大事♡2人目ができたら考えようかなってかんじです♡

たしかに!小児科すくないですねー(>人<;)ただでさえ川口自体産科もすくないので私浦和まで通ってます♡

私も親近感半端無いです♡( *´艸`)
    ブルドッグソースの工場ありますしね🎵

道合なら角上とかわかりますかー?
    土日大行列の鮮魚店です☆
    今日なんて丑の日だからすごそう!

• 7月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

主人は同じ年で小学校中学校の同級生です*♬೨̣̥
    ご主人年下なんですね!年下のご主人どうですか?( ˊᵕˋ )
    家賃高めですね(°0°)!!駅まで遠くてもきっと良いお部屋に住まわれているんですね♡
    そうなんです、まだ固定資産税がいくらなのか通知がきていないのでわからないですがどきどきです(´・×・`)

子供は2人欲しいですよね♡
    子供がどんなに暴れてもいいようにマイホームオススメです(๑ ˙˘˙)/
    でもあえて小さい頃はアパートやマンションにして頭金の為に貯金するのもいいですよね!それに子供には友達たくさん出来て良さそうですよね⋈*。゚

本当に思います!
    産婦人科も小児科も少ないし、小児科は事前に予約しておきたいのに病院で待たなきゃいけないのは小さい子供連れには辛いものです(;;)
    浦和まで行かれてるんですね!私、1人目の妊娠わかった時、石川病院に行ってましたが里帰り出産にしたのですぐ転院でした⍨⃝︎

あの濃い味、たまに食べたくなります♡

わかります!角上まで歩いて五分です✩。.
    本当いつも土日の行列にびっくりです(°0°)!!
    美味しいですよね😋♡
    丑の日なのに無視して夕飯を鮭のパスタにして食べたのは私です⸜( ⌓̈ )⸝ 笑

• 7月30日
  • たむ

たむ

えー♡同級生とか素敵( *´艸`)

年下だけど、かなり尊敬してます♡( *´艸`)お給料すくないけどそんなの気になりません( *´艸`)
    私友達も年下がおおくてあまり年の差とか気にしないタイプなんで逆に年下の方が相性がいいんです♡

固定資産税!いくらぐらいなんでしょう(>人<;)

私もマイホームが夢です♡♡頑張ってお金貯めます!!

最近子供減って産科や小児科へったんですよ(>人<;)
    え♡私石川さんなうです!!

おー♡ぢゃぁマルエツで買い物ですかね♡先週日曜日角上いって穴子のお寿司買いました笑
    土日の角上はやばいですよねー!!
    高いけどたまのご褒美角上はいいです♡

鮭パスタおいしそー♡♡( *´艸`)
    和風ですか?
    作り方知りたいです笑

• 7月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

まさか結婚できるなんてってくらいずっと好きだった相手なので私はとてもルンルンでした( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

年下でもちゃんとしてる人はいますもんね♪
    お給料は2人で働けばなんとでもなりますし相性の方が大切ですよね✩。.
    私、友達は同級生が多いんですが、働く所ではいつも年上の方と一緒にいた方が楽しかったです*゜

2週間くらい前に調査しに来られたので、まだ先かなーと思っていますが、はやめに知りたいです⍨⃝︎本当にいくらなのか気になってしかたないです。

お金あれば思い通りのマイホーム建てられますもんね*♬೨̣̥
    もう少し貯金してから建てたかったです 笑

最近だったんですね(;;)
    わー!石川さんなんですね♪
    あそこ結構待ちますよね(´;︵;`)でも綺麗だし、次はあそこで出産したいと思いますが、きっと渋川産婦人科がなくならなければそこにします_| ̄|○

それが、安さには勝てずジャパンミートまで自転車で10分弱かけて子供連れて行ってます(๑ ˙˘˙)/
    美味しいですもんね( ˊᵕˋ )♡私は誰かが来る時や特別な日に行こうと思っています⋈*。゚

今日は時間なさすぎて鮭と好きな野菜炒めて茹でたパスタに塩コショウと醤油かけただけです⍨⃝︎ちゃんと作りたかったんですが、子供が寝るのと主人の帰宅するまでの時間が少ししかなくてのんびり作れなかった手抜きです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    美味しさで比べたら昨日の和風ハンバーグの方が断然良かったはずです_| ̄|○ il||li

• 7月30日