※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

皆さん、ボーナスの金額について相談です。旦那さんへの配分や子供の有無で違いがあると思います。

皆さん、ボーナスって
旦那さんにどのくらい
あげてますか?

子供いる、いない
そもそものボーナスの金額

によっても、全然
違うとは思いますが💦

コメント

特に大きな支払いもないので、半額渡してます😄💰

ママリ🔰

うちはお互い10万ずつ貰ってます^^*

まままり

0.5割です😂
本人は1割欲しいらしいですが貯金したいので0.5割で我慢してもらってます(笑)

ゆり

手取りの1割渡してます。

ママリ

手取りの15%です💡

ママリ

ここで相談したら手取りの1割って意見多かったんで渡してるんですけど、月給少なくてボーナス多めなので、すごい後悔してます😂😂😂笑

本人は満足してそうなんでモチベーションに繋げてもらえれば💸😭

はじめてのママリ🔰

ボーナスからお小遣いをどのくらい渡してるかってことですかね🤔
うちは5万円以下の端数渡してます🙌この前は3万円くらい?だったと思います😌

べきべきこ

1円も渡したことないです(笑)
ボーナスだからお小遣い増やすとかそういった考えも全く持っていませんでした🤣
でも旦那もなにも言ってこないので、文句はないのかも?(笑)

ママリ

1割です🙆‍♀️
でも来年まではわたしが育休とって世帯年収下がるので渡せません😅

ママリ

金額によって1割渡してます。

手取りの1割渡してます🍀😌🍀
普段のおこづかいをそんなに渡してないので。。

towa

現金で渡さずに欲しいものを買ってます。
テレビとか、限定品のゲーム、髭剃りのシェーバー等普段は高くて手が出せなかったり私的には必要性を感じられないものをプレゼントって感じです!

マイホーム前までは1割、マイホーム後はなしです😂

はじめてのママリ🔰

普段からお小遣い設定してないので、ボーナスも渡す事はしません。

わが家はボーナス貯金ですし😭

はじめてのママリ

お小遣い制じゃないので渡すとかはないです!
使いたいなら好きなだけ使えます😂
物欲一切無い人なので何も使わないですが💦

はじめてのママリ

ボーナスは要らないと言われています。
出張手当や資格手当は話してきたら、渡してあげたりしてます。年に1〜2万です。

その代わり、買い物は家計のカードから好きに買わせてるので、何もいらないみたいです。

るん(25)

手取りの10%渡しています!
以前は20%でしたがさすがに家計に響くので10%にしました🙄

ボーナスの金額に関わらず10万くらい渡しています。そこからこどもたちのクリスマスプレゼントを買ってもらうので。夫は多分手取り2~30万なので、結構渡していますね😅

ままりー

ボーナス少ないですが、、、臨時のお小遣いがあるとないとじゃ旦那のモチベーションもちがうと思うので手取りの1割渡してます😊

にゃんこ

手取りの1割です(>ω<)

はじめてのママリン🔰

基本渡してないです😅
昨年冬のボーナスの時に3万お小遣いとして渡したら3~4日で使いきってました❗️😥