※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経から7週3日で胎芽成長、つわりは始まる?一人目は7-11週で食べ悪阻。現在は軽い症状。出血なしの左下腹部痛は子宮成長の可能性。


最終月経から計算すると7w3d頃
病院で胎芽の成長等では6w頃らしいですが
つわりってこれから始まりますかね?😭


一人目の時は7w〜11w頃まで
食べ悪阻があったような…
現在 食欲不振や少しの気持ち悪さはありますが
世間一般のつわりレベルではないか…と😅

7.8w頃になかったら
そのまま悪阻なかったりしますか?🤔



また、チクチクと軽い左下腹部痛がたまにありますが
出血も特にないので子宮が成長しているだけですよね?
ちなみに一人目の時は出血や下腹部痛、
胃腸にガスが溜まってるような気持ち悪さがありました。



コメント

あすまま🌼

その子によってつわり全然違うので
1人目のときあったのに2人目無さそうかも、、ってなったらわたしはラッキーって思います😂
わたしは1人目のとき吐きつわりだけでそれも酷くて毎日数回吐いてました💦
2人目は吐きつわり、食べづわり、よだれつわり、眠気、匂いとかほんとつわりというつわりのオンパレードで病気?って感じでした😅💦
つわりってあったものが急になくなったのにまた少し経つとつわり戻ってきたーってなったりもしますよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きつわりはしんどいですね🧟
    わたしは食べつわりで軽めだったので想像しただけで恐怖です…^^; 
    つわりは何週くらいからありましたか?

    • 12月2日
りんご

私は1人目もほとんどなくて、今もこれと言ってつわりらしい症状はないです💦
眠かったりするくらいです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです😂
    一人目の時は母子手帳貰いに行く9週までにつわりがあったのであと1.2週間後が恐ろしい😅

    • 12月2日