※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で2500gの赤ちゃんは問題ないですか?初産で予定日過ぎるかもしれませんが、皆さんは何をしていましたか?

今日から37週正期産です、やっと🥰
昨日の健診では、ベビちゃん2500gと少し小さめだけど問題ないと言われました。

早く我が子に会いたいのですが
2500gで産まれても大丈夫なんですか?🙄✨

正期産に入って37週から皆さん何やってましたか?
初産なので予定日過ぎるかなあ…

コメント

M♡

2500未満だと未熟児になるので
それ以上だといいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時+300gほど誤差があったらいいんですが😓

• 12月2日
まま

2500gなら問題ありませんよ!それくらいの子はよくいます😊
むしろ私は4166グラムのビックベビー産んだので羨ましいくらいです🤣笑

臨月は身体がとにかく痛くて動くのもつらかったので運動すらまともに出来ず…ずっと寝て過ごしてました😧💦あまりのしんどさに今すぐ出てきて欲しくて、オロナミンC飲んでみるとかジンクスを色々と試しましたが結局予定日2日超過で高位破水しました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4166g、大きい!😳💓

オロナミンC今日から私も飲もうかなと、、、
    毎日飲んでましたか?🙄
    結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね🥰

• 12月2日
  • まま

まま

毎日は飲みませんでした!あまり身体に良いものではないので。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いものでは無いんですね😳
    初めて知りました😂笑

• 12月2日
  • まま

まま

カフェインも多く含まれいますしカロリーもかなり高いので😧💦
    1日1本で限界値だと思います。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    気をつけて飲みます!😓

• 12月2日

37週なので大丈夫だとは思いますけど、絶対はないのであとは赤ちゃんを信じるしかないと思います😢💓

うちは上の子が36週で2520gで生まれてますけど特に問題なく成長してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり運動などはせず、オロナミンCだけ飲もうかなと思います😂

ありがとうございます♡

• 12月2日
たったん

うちはギリギリ2500なかったです!
でも抱っこしてても軽いし小さめで産まれても今では成長曲線の真ん中で元気に育っていますよ☺️

37週からは毎日お風呂あがりにおっぱいマッサージと平日の昼間に産まれてきてね〜って話しかけていました🤣(深夜料金取られるのが嫌だったので)
産まれる2日前には焼き肉食べましたー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    気長にゆっくり待ちたいと思います。

私は早く産まれてきてねー。としか声掛けてません(;;)笑
    予定日のいつ頃産まれてきましたか?🤔

• 12月2日
  • たったん

たったん

予定日の前日に破水で入院して次の日に陣痛が来なかったので促進剤して、予定日ぴったりに産まれました☺️

• 12月2日
さつまいも

大丈夫ですよ!✨
楽しみですね☺️
上の子妊娠してた時はおっぱいマッサージしてました😊

@@

私も下の子37週で2500gぐらいでした!
でも9日予定日超過で3100(エコーで2900)ぐらいで出てきました😂
乳頭マッサージ1日3回するとお腹張っていいみたいですよ!母乳のためにも!私はサボっちゃってました💦
ジンクスどれも効かなかったですが超過でもギリギリ自然分娩で産まれました!

ao

38週推定体重2700gと言われてましたが産まれてみると2360gでした😂
体重が小さいので退院後定期的に体重測りに行ってましたが先日の2週間検診で2700gまで増えてました!
小さいだけでよく飲む元気な子ですよ👶🏻