※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
お出かけ

ジャンルが間違っているかわかりませんが、相談させてください😥現在妊娠…

ジャンルが間違っているかわかりませんが、相談させてください😥
現在妊娠32wです。33w〜34w頃に旦那が夏休みになります。二人で過ごす最後の夏休みなので、日帰りで何処かに行こうかと話になりました。
低血圧等でふらついたりする事もあるので動き回ったりしない所で座れるような場所を考えてます。
また後期に入ってるのでそこまで遠い距離でないところで昼間出られる距離で、夏っぽい所を探してますが中々思いつきません😣💦
山口県〜北九州〜大分県あたりで妊婦でも楽しめるようなスポットはありますか?😣💦

コメント

@@@

水族館とかどうですか?
涼しいし歩くし運動にもなりますよ(^o^)

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます😄💓水族館良いですね🌸涼しいし休むスポットもあるので良さそうです😌検索してみます💟

• 7月30日
  • @@@

@@@

山口なら海峡館、福岡ならマリンワールド、熊本は、うみたまごがありますよ♡

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💟☺
    マリンワールドとうみたまご少し気になります💟😌自宅からどのくらいか検索してみます😄🌸

• 7月30日
  • @@@

@@@

私てきには、マリンワールドより
    うみたまごの方が楽しいです💕💕💕

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

そうなんですね😲💓
    うみたまご調べてみます💟😄ありがとうございます💓☺

• 7月30日
とも

上の方も書いてるけど、北九州市なら、海の中道海浜公園、山口県なら、海響館とか(*´∀`)
この時期、本気で暑いので、外を出歩くのは、やめた方がいいかと(>_<)ヽ

山口県や大分で、温泉につかってまったりするとか(*´ω`*)
私真夏に妊娠後期でしたけど、温泉よかったですよ(^-^)

ちなみに家は、何県なんですか?
私、山口で福岡の結婚式に妊娠8ヶ月で行ったときは、しんどくて、一泊してから、帰りました(>_<)ヽ
可能なら、一泊もありかもしれませんね!移動距離長い場合、こまめに休憩して水分とることをおすすめします!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます☺🌸外を出歩くのはキツいですよね💦😥
    温泉良いですね💟😌妊婦の時に温泉入るのは良くないなど聞いたことがありましたが大丈夫なんですね💟😄

自宅は福岡県です🌸山口県までだと高速で1時間くらいなのでその辺りまでなら行けるかなぁと考えてました😅
    結婚式で行かれてしんどかったんですね😓💦何かあっても嫌なので近場で一泊もありなのかもしれませんね☺💟
    貴重なご意見ありがとうございます.💓😌

• 7月30日
  • とも

とも

私は、近場や県内の温泉旅館にたくさん行きましたよ(*´∀`)
    でも、息子は、元気です(^-^)

いい思い出が作れますように(*´ω`*)

私は、山口県の下松なので、福岡まで、高速でも三時間半かかるので(>_<)ヽ移動+結婚式が長くてへとへとになりました(;゚д゚)

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💓☺
    実は私の不安もあり中々妊娠期間中出掛けることはしなくて思い出もほとんど作れていません😓💦
    旦那も心配性なので倒れたら。。なんて言って土日も殆ど私一人自宅にいる状況でした😓
    なので少しでも思いで作れるように計画してみます💓☺

3時間半は流石にしんどいですね💦😅結婚式も、なんだかんだで気を使うのでつかれますね😥
    参考にさせて頂いて自宅から1時間〜1時間半くらいの所で探せたらなと思ってます😌💟
    ありがとうございます💟

• 7月30日
しあわせこ

低血圧とのことで、1日だけで往復時間考えると大変ですよね(・・;)
近場に泊まりで行かれてはどうですか(*^o^*)?
私は近場の旅館に泊まりました!部屋に露天風呂など付いてると気持ちが楽ですよ〜♪ゆっくりできて最高の思い出です♪
夏っぽいところは分かりませんが(⌒-⌒; )

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます😄
    一応自家用車で主人が運転、私が助手席で行こうかとは相談してましたがやはりキツいですよね😥💦
    近場で泊まりいいですね🌸😌
    子供が生まれたらのんびりもしばらくは出来ないので近場でまったりするのもありかもです😄💓旦那さんに提案してみます💟ありがとうございます💓

• 7月30日
くるみトースト

低血圧で歩き回るのに不安があるのなら、無理に遠出せず、映画館とかプラネタリウムとか美術館デートとか…近場で涼しく楽しめるところの方が良いかなーと思います。
どこも子どもが小さいうちは自由に行けなくなりますし、胎教にも良さそう!
私の場合長時間車移動の振動が結構辛いな〜と感じるので、遠出は少し怖いです。
ただ、お散歩とか大丈夫だったら、山口なら秋吉台の鍾乳洞とか涼しいですし、大分なら水族館のうみたまごとか夏って感じで楽しいかな〜と思います!
無理して日帰りにせず、別府や湯布院でのんびり温泉浸かって観光地行かないでお部屋でゆっくりするのもアリだと思います。

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💟😌
    プラネタリウムは考えつきませんでした💟😄気持ちもリラックスできますし良いですね🌸😌
    提案していただいたものは確かに子供が小さいうちは中々いけなさそうなところですね😓💦主人と二人で行く事も良いのかもしれないです🌸
    のんびり温泉も中々魅力的ですね.🌸検索してみます😄
    ありがとうございます💟

• 7月30日
NOA♡NOA

うみたまごは熊本じゃなくて大分だと思います(><)主人の地元が大分なのでうみたまご行きましたよ(*´v`)休める所もあるし、オススメです^^* 妊婦さんでも温泉はOKですよ★ただ赤ちゃんがのぼせちゃうのでお湯につかるのは10分以内がいいみたいです。あと滑ってこけないよう注意するくらいですね♡ただおばあちゃん世代は妊婦は温泉ダメだって思ってるままなのでもしかすると何か言われたりするかもです(´;ω;`)

でも大分の人はみんなめっちゃ優しかったです♡わたしもついこの間主人の地元が別府なのでかえりましたが、温泉入りましたよ^^* 知らないおばあちゃんにお腹撫でられました笑

食べ物も美味しいし人も優しいし道も広いし九州最高ですね!

御夫婦2人きりでの旅行、赤ちゃん産まれたらしばらく出来ないので楽しんできてくださいね(*´v`)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

またまた、すみません!湯布院での食べ歩きもめっちゃ良かったですよ^^*疲れたらカフェなんかもありますし、調味料とかも色々売ってて買っちゃいました...♪*゚
    妊婦の体重管理の大敵揚げ物ではありますが、コロッケとか美味しかったです♡♡

• 7月30日
  • 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます💟😄うみたまごは大分県なのですね😲検索してみます💟
    やはりのぼせますよね😅💦ついつい長湯しないように気をつけなくてはならないですね☺
    妊婦でも温泉大丈夫なのを聞いて選択肢が広がりました.😌💓
    しばらくは主人と二人で過ごせないと思うと少し寂しくもなりますが、今の内に楽しめるようにします🌸😄
    ありがとうございます💓☺

• 7月30日