※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近眠りが浅くなり、夜はなかなか寝付けない悩みです。どうすれば良いでしょうか?

生後3週くらいまでは3時間ほどまとまって寝てくれることもあったのですが、最近では1時間もせず起きたり眠りが浅くなってきました…なんでですか?ρ(・・、)
それと、夜の10時頃から朝方まで、寝つきも悪く、昼間などはコトンとすぐ寝ます。
どちらかと言うと夜型って感じで困ってます…どうやって直していこうか苦戦してますρ(・・、)

コメント

ママリ

魔の3週目と言ってギャン泣きが激しくなる時期があるようです。うちの上の子もありました。
昼夜逆転は、朝にしっかり朝日を浴びさせて朝だよーって教えてあげたらいいみたいです。

• なーまま

なーまま

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    今の時期、朝もあまり明るくない日が多くて天気が悪いと朝日も浴びさせることができないし、お散歩もなかなか寒くて行けないのが残念です😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

昼夜逆転ですね。
息子も同じ頃は、昼夜逆転していました。息子の場合は、産まれた時から、細切れにしか寝てくれませんでした…。
朝晩の感覚がつくのは、3ヶ月くらいの頃だったので、それまでは朝日を浴びる事と夜は暗く過ごす事だけを気をつけて寝かせていました^ ^

• なーまま

なーまま

今のうちにできることから始めて、3ヶ月頃には生活リズムつけられたらなと思いますρ(・・、)

• 12月2日
2児のママ

朝決まった時間に起こしてますか??

• なーまま

なーまま

起こしてないです😭
    夜中も不規則に一時間おきだったり2時間おきに起きてきて授乳してるのですが、寝たばかりでも、朝同じ時間に起こしたほうがいいですか??

• 12月2日
  • 2児のママ

2児のママ

同じ時間に起こす!まではキッチリしなくてもいいと思いますが9時頃までに起こすとかは決めといた方が逆転しないかなぁと思います!!

• 12月2日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝どのようにして起こすんですか?ρ(・・、)

• 12月2日