※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについての対策や心配事について相談です。吐いた時に喉に詰まる可能性や、寝ながら吐いてしまうことがあるときの対処方法について知りたいようです。

新生児の吐き戻しについて質問があります

ミルクを飲んだ後げっぷをさせてますがげっぷをしても寝ながらミルク吐いちゃっている時があります。
何か対策ありますか?😢
今はゲップの方少しの間抱っこしてから布団に下ろしてました。

赤ちゃんが寝ている時吐いてしまい、喉に詰まらせてしまうこととかありますか?
私が気づかないうちに吐いて詰まらせてしまったらどうしよう…と不安です。。

コメント

仰向けで寝てる時に吐いて鼻や喉に詰まらせる事ありますよ!体ごと横向けにして寝かせると吐いても詰まらないしいいですよ😊

はじめてのママリ

顔が横向いてること、体を全体的に斜め(頭の方を高く)にしてあげるといいと教わりました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

新生児期は吐き戻し多くて当然だと思うので、ゲップの有無にかかわらず、吐き戻しが多いと思うなら飲み終わりは長めに縦抱きの時間をとってあげてねと助産師さんから教えてもらいましたよ!

ゆう

新生児のときは吐きやすいので皆さん言ってますが横向きで寝かせるといいですよ!