※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産祝いのカタログギフトで迷っています。積み木か絵本のセットか悩んでいます。積み木は知育に、絵本は楽しみに使えそうです。Aは1歳半以上、Bは6ヶ月から、Cは絵本セットです。どれがいいかアドバイスをお願いします。

みなさんならどれがほしいですか?
今月末生後6ヶ月になる息子がいます👶🏻
出産祝いに頂いたカタログギフトの締切が迫っているのですが、なかなか選べずに悩んでいます(笑)
今後積み木のおもちゃは必要になるかなーと思うのですがどれも対象年齢が1歳以上で💦先を見越して頼もうかなと思ってるのですが絵本が大好きなので絵本のセットもいいなと思いながらもこちらも対象年齢が結構上で😅
写真を添付してますのでどれがいいかやもし使っててよかった、私ならこう思う等あれば教えて頂ければば嬉しいです😣✨
Aは対象年齢一歳半以上、穴の中に積み木を入れるタイプなので知育にいいかなぁと思いました。
Bは対象年齢6ヶ月から使えるカランコロン木馬と対象年齢1歳からの音のなる積み木で見た目も可愛いし、木馬はすぐ遊べるようになるかなと思いました。
Cは飛び出す絵本や知育絵本など5冊で飛び出す絵本は今からでも見てても楽しいかなと思ったり他も今後色々読み聞かせに良さそうだなと思いました。

以上を踏まえて皆さんの意見色々おきかせ下さい!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

Aかな♩
積み木としても遊べるし、穴に入れるのは1歳すぎからできると思います😊こどもがすきでよく遊んでました!

eri

まだまだ先になりますが今後のことを考えてAにすると思います❤️

穴に積み木を入れる前に1歳過ぎたら積み木として積み重ねることも出来ますし娘も積み木大好きです!

今現在積み木があったり、欲しい積み木があるなら
第二候補はBですかね〜

うちの子は絵本は
破ってあまり興味示さないので
産まれてから5冊ぐらいしかまだ買ってないです😂😂

deleted user

Aに似たものを持ってます!

Bのようないかにもな積み木は持ってないんですけど、Aの中身を積み木のようにして積み上げることはしてましたよ!

片付けるときにBよりバラバラになりにくいのもいいなと思います。

飛び出す絵本、、、息子に見せたら絶対引っ張って破ります😅絵本は図書館でも借りれますし、私は自分で買うことはほぼないです!

なので、わたしならAにします!

あや

BかCで悩みます😭

絵本は確かに買うと意外と高いし、すぐにでも楽しめるかな?と思います!
絵本のチョイスも今から楽しめるもの、国旗などもう少し大きくなってからも楽しめそうなもの素敵ですね!
ただ、子供に渡すと仕方ないけどすぐに破れてしまうし…
そこが引っかかります

Bは、木馬可愛いし、
積み木も長く遊べそうですね!

Aは、単純な作りなので他のおもちゃでもありそうだなーと私なら頼まないです😢

deleted user

迷いますね!!!どれも素敵🤫💖
わたしならAかBにします!!
はじめAいいなって思ったけど!Bは色んな柄や大きさや形のつみきがあって見てて楽しいし、木馬もついてくるし、Bにします🧸

とびだす絵本は単体で買ってあげればいいかなって思いました!!☺️
国旗とか、なぜなにふしぎ絵本とかが難しそうです😂

はじめてのママリ🔰

Aにします!!!

deleted user

B、C、Aの順です😀
うちはAのタイプのおもちゃは一時期はめちゃくちゃハマるものの、本当に期間限定って感じで😅
あっという間に遊ばなくなりました💦

Bの積み木だと、積み木としてはこれもそんなに長い期間遊ばないかもしれませんが、木馬が可愛いので使わなくなってからも記念にのこしておきたいです☺️

C絵本は興味を示さなくても、勝手にめくってしまっても、破っても、お母さんが一緒に絵本読んでくれる時間っていうのがとっても大切なので☺️
そして自分では買わないタイプの絵本って、私はむしろ貴重かなと思います👍

ママリ

Bですね!
その次にCかな?
Aは遊べるのだいぶ先になると思うのでなしかなーと思いました!

パピチー

Bの積み木持ってます😊
鈴やカシャカシャ音がなるので、早めのうちから遊んでましたよ😊
少し大きくなったら箱にお片付けするのも頭を使いながら出来るので良かったです😊

はじめてのママリ

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました🥺✨✨‼️‼️色んな意見が聞けてすごく参考になりました☺️💖AとBの意見の方が多くなるほど〜と色々と納得致しました〜❣️皆さん真剣に考えていただいてありがとうございました✨✨