※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala ♯♫˖°
子育て・グッズ

新型のバガブービー6とサイベックスミオスで悩んでいます。身長が高いためバガブーの高さが良さそう。AB型兼用で使用するのは良くないか悩んでいます。価格も考慮し、長く使いたいです。

新しく発売されたバガブービー6とサイベックスミオスでベビーカー迷ってます…!見た目と走行性でサイベックスの予定でしたが、バガブービー6が発売されてからフロントバーが付いたり背面シートもメッシュになるなど、かなり魅力的になったので余計に悩んでます😂😂
高身長なのでハイチェアが楽かなと思いつつ、長く乗ってもらうなら自分で乗り降り出来るバガブーの高さの方がいいのかなと考えてます…
バガブービーとサイベックスをそもそもAB型兼用で使用する考えがいけないのでしょうか😢
値段も張るので、なるべく長く使いたいとは考えてるんですが…
もうすぐ臨月で、初マタ、女の子出産予定です。
産休育休の間にギリギリ2歳差で2人目も考えています。

どなたかご回答お待ちしております🙇🏼🙇🏼

コメント

yossy

1歳の息子と2歳半の娘を育てています🍀
2歳差で、出産予定であれば、バガブー なら、専用のバギーボードもあるので、バガブー がおすすめです😊
2歳半の娘は、一人で乗り降りできます👍

ミオスもいいですよね⭐️
折り畳みを重視するなら、ミオスにします😅

• Lala ♯♫˖°

Lala ♯♫˖°

ご回答ありがとうございます🥺♡
    バギーボード、2人連れてどこか行くなら便利っていいますもんね🧐✨息子さんが産まれてベビーカーデビューしたときには、もう娘さんにはバギーボード乗せてましたか?ベルトも付いてないので、ちゃんと捕まって乗ってくれるかも不安で、危なくないのかな?とかも思ったりします😥😥

• 12月2日
  • yossy

yossy

1歳7ヶ月差なので、2歳ぐらいから、ボードに乗せてました🍀娘は、理解していたので、ボードに乗せていても大丈夫でした😊

1歳過ぎてすぐボードに乗れるので、エアバギーも、おすすめです💗

• 12月2日
  • Lala ♯♫˖°

Lala ♯♫˖°

そうなんですね🤭🌼旦那が今のところ見た目でミオス派なので、純正ではないですけどミオスにも付けられるようなバギーボードも検討してました🛹✨エアバギーもいいですね😍
    明日改めて見に行こうと思うので、そこで決めれたらいいですが😬💦

• 12月3日
さくら

ミオス使ってます☺️今2歳ですがセカンドベビーカーも買わず今でもほぼ毎日ミオス使います。ベビーカー購入時は新発売のものではないですが、バカブーも検討しました。
バカブーもミオスも押すところは高さの調整ききますし、高身長でも使いやすいとおもいます。結局のところ私はミオスでもバカブーでも走行性はどちらも良かったし、どっちも重いし、大差ないのかなと思います😂あとは見た目の好みかなと😂ミオスは乗せる時は抱っこしないと乗れませんが2歳くらいなら乗せたりおろしたりは全然苦ではありません😄

上の方がおっしゃるように、ミオスには専用のバギーボードがないのでもし2人目出来て上の子をバギーボードに乗せたいとかあればバカブーの方がいいと思います😊

• Lala ♯♫˖°

Lala ♯♫˖°

ご回答ありがとうございます😖♡
    旦那はもっぱら見た目でミオス派なんですよね🧐フレームやレザーの高級感はとっても魅力的です💎✧˖°
    たしかに、わたしも走行性に関してはバガブーのがいいと口コミで良く見ますがだからといってミオスが悪い訳でもないので大差無い気がします🛵(笑)
    やっぱりバギーボードのことも考えてバガブーにするか、見た目でテンション上がるミオスにするか、ですね😂
    B型ベビーカーは検討してない感じでしょうか?

• 12月2日
  • さくら

さくら

最近2人目が生まれるに当たってB型のセカンドベビーカーも考えましたが、今のところミオスで不便がないのでまだ買う予定はないです☺️
    私の感覚ですが、、
    もし人と被りたくないならバカブーの方が被りが少ない気がします🤔私の周りではですが、、ミオスの方がよく見かけます。サイベックス自体が結構使ってる人多いです😊
    バカブーはミオスよりも若干お高いですし、使ってる人今まで数人しか見たことないので他の人と被らなさそう☺️
    そういうもの気にされないならもう好みですね🤣

• 12月2日
  • Lala ♯♫˖°

Lala ♯♫˖°

ご丁寧にありがとうございます😭本当参考になります…🥺✨
    ちなみに2人目がベビーカーデビューするとき、上のお子さんは歩かせる予定ですか?
    度々の質問で申し訳ないです ˘˘̥

ミオスは販売店多いですもんね!たしかにまわりもバガブー少なくて、ネットの意見を参考にしてる感じです🤔💭

• 12月2日
  • さくら

さくら

2人目がベビーカーに乗るようになると1人目は歩きか、専用じゃないですがバギーボード買うか、検討中です☺️
    でも生まれてすぐはたぶん上の子の方がなかなか歩かないし重いしなので上の子ベビーカーで下の子はしばらく抱っこ紐だと思います😂

• 12月2日
  • Lala ♯♫˖°

Lala ♯♫˖°

純正のものじゃなければ、ミオスに取り付けられるボードもありますもんね😳‼️そこ考えて無かったです🤭
    どちらも一長一短あって未だに悩みますが、明日旦那と見に行く予定なのでそこで決めれるといいなと思います…😂💓

• 12月2日