※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
妊娠・出産

会陰切開の糸が出ている症状について相談です。痛みがある場合は専門家に相談しましょう。同様の経験の方の対処法を知りたいです。診察を受けることをお勧めしますか?

会陰切開の糸についてです。

1ヶ月検診も終わり、特に異常もなく傷口も綺麗ですと言っていただけたのですが、数日前に肛門の横の辺り(丁度会陰切開の端)に小さな出来物のようなものがあります。
今日触ってみると、糸のようなものがぴょこっと出ているのに気づきました。
触れてない時は少し違和感があるだけなのですが、触ると激痛がして大丈夫なのかな?って思っています。

同じような経験のある方いましたら、どう対処したのか教えて頂きたいです。
やはり1度見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

私も同じ感じでしたが、うちは溶ける糸だったのでそのままにしてました!

一人目は特に違和感がすごく、溶けるけどその前に抜糸した方がいいかもと言われましたが、怖すぎたので放置しました😂半年くらいかかりましたが、違和感消えましたよ😊

二人目はもっと早く、1か月しない内に違和感なくなりました😊

• せなまま

せなまま

遅くなりました。
    半年…結構かかるんですね…😭

• 12月2日
seira

私も一人目の時違和感が半年続きました。
溶ける糸だったのですが、突っ張った感が消えず、触るとケロイドみたいにミミズ腫れ的な感触がしてました。

切ったので残るのは仕方ないのかなと思いますが、、今でも気になります💦

ぽん

痛みがあり座っているのもイヤな感じだったので抜糸してもらいました。溶ける糸でしたが先生が痛みとか違和感あれば抜糸したら直ることあるから言ってと言ってくれていたので。しばらくは我慢してましたが我慢できないくらい痛くて…。

せなまま

皆様体験談ありがとうございます。
今日溶ける糸でしたが抜糸してきました。
先生曰く結構深くまで切って縫ってたらしく、溶けずに塊になってまだ残っていたらしいです。
取ったら抜糸の痛さはまだありますがスッキリしました😂