※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時預かり中に完母だとミルクになりますが、母乳の子をミルクにすることについて気にしています。保育園の先生も何か気にしているようです。

完母だと一時預かりに預けるのは可哀想と思われるのでしょうか?
一時預かり中はどうしてもミルクになってしまいますが、母親の都合でいつも母乳の子をミルクにしてしまう事をどう思われるのかなと思いまして。
保育園の先生も、普段は完母なんですね、、、。と何か言いたげな気がしました。
ちなみに完母になったのは3ヶ月手前くらいなので、ミルクは元から上手に飲めていて、預けるにあたって哺乳瓶拒否とかはありません。

コメント

ぽこ

それを可哀想と思うのなら
その方はきっとミルクで育ってる子を可哀想と思っている方でしょうね。
飲んでくれるかしら…と言う不安からそういういう言い方になるのでしょうか?🤔
哺乳瓶拒否しないでくれるなら助かりますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶飲んでくれるか心配という事だったのかもしれないですね。完母なのに預けるのかと思われているように感じてしまいました。ありがとうございます。

• 12月1日
shiro

哺乳瓶拒否で預けてるなら可哀想 と言われるのも無理ないですが普通に飲むなら可哀想だとは思いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。よかったです。保育士さんがあまり明るい顔されてなかったので気になってしまいました。ありがとうございます。

• 12月1日
ぽん

完母だからミルクだから可愛そうとかはないですが

飲んでくれるのか、、、が問題なだけかなと思います😸
3か月手前で完母にしてから、全くミルク飲んでないですか?

うちは初め混合で途中母乳ばかりにしていたら、ミルク、哺乳瓶拒否になりました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2ヶ月くらい完母なので、ミルクは2回程しか飲ませてないですが上手に飲めてます。後は便秘のお薬のシロップを哺乳瓶で上手に飲めます。
    飲んでくれるかが心配されていたのなら考えすぎでしたね。ありがとうございます。

• 12月1日
はじめてのママリ

ミルク飲んでくれるかな?と思っただけで可哀想とは思ってないと思います☺️
保育士さんですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。よかったです。ありがとうございます😊

• 12月1日
m❤︎ママ

毎日お疲れ様です😊!
飲んでくれるかな?と言う不安だと思うので、哺乳瓶でもしっかり飲んでくれます。と伝えたら大丈夫だと思います!保育士の友人がいますが、母乳のお子さんは、哺乳瓶拒否する子が多くスプーンであげたりしてたみたいなので😅😅
どうしても気になるようでしたら、搾乳した母乳をガチガチに凍らして、本当に持って行って保育園側が、いいなら、持参されてもいいかな??と思います😊😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

可哀想ではないですよ😊大丈夫です!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに哺乳瓶拒否だと保育士さんも大変ですもんね。哺乳瓶でしっかり飲めますと伝えてみます。ありがとうございます😊

• 12月1日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

はい😊大丈夫ですよ😊❤

• 12月1日