※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

おっぱいを吸いながら寝る癖が気になります。いつ頃やめさせた方がいいでしょうか?

夜寝るときは眠い時など常には母乳飲んでないのにおっぱいを吸いながら寝るのが癖になってしまってるんですが…このままだといけないと思ってます
いつ頃やめさせた方がいいですかね…?

コメント

mama

わたしも授乳で寝落ちが多いですが、断乳の時でいいかなと思っています!

• るー

るー

なるほど!寝落ちしてしまいますよね…歯磨きとかはどうしてますか?

• 12月1日
  • mama

mama

歯磨きはお風呂後にしてます!
    そのあと寝る前に授乳するので意味あるのかって感じです😂

• 12月1日
ママリ

添い乳で寝かしつけしてましたが、夜中何回も起きるようになっちゃったのでこの間夜間断乳しました!お母さんが楽な方でいいと思います😃

• るー

るー

夜間断乳はどのように進めましたか!?😥

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

寝る前の授乳をしたら夜は心を鬼にしておっぱいを出さない!ひたすら抱っこです😃最初は2時間ギャン泣きしてましたが4日目から夜通し寝るようになり、ついでに寝かしつけの添い乳もやめれました😃

るーさんはまだ月齢小さく夜間断乳は早いかもしれませんね🤔

• 12月2日
  • るー

るー

最初は抱っこなんですね!
    なるほど!まだ少しずつでいいですかね☺️

• 12月2日