※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが授乳後すぐ寝てしまい、母乳をあまり飲まないため疲れています。ミルクも足していますが、完母目標です。授乳中にしっかり飲めるようになるのはいつごろでしょうか?

生後17日です。

授乳を5分くらいするとすぐ寝てしまい、母乳あまりのんでくれません。
それで寝ても結局30分くらいで起きての繰り返しで疲れちゃいました

今はミルクも足しつつですが、完母目標です

授乳中寝ないようになってしっかり飲めるのはどのくらいになってからなのでしょうか?😭

コメント

ぺん

出産お疲れ様でした🙆
おめでとうございます🥺💗
うちもはじめはそんな感じでした💦
1ヶ月半の今ですが完母でしてたつもりでしたがまだ軌道にのってなく泣きっぱなしが続く毎日でここで相談させてもらったところです。
一旦、混合にしてまた完母を目指すところです🥺
一緒に頑張りましょう😂

  • M

    M


    1ヶ月半でとりあえずは完母になったんですね🥺
    ミルクは飲んでくれるから余計に悲しくて授乳がしんどくなってる今です😭

    • 12月1日
星

うちも最初は途中疲れて寝てました
吸う力が弱くて
とりあえず毎回ミルク出しましたが
最終的に完母になりました!
3か月の頃には
ミルクは夜だけになり
その後はミルクなしでも大丈夫になりました!

  • M

    M

    3ヶ月くらいはやっぱりかかりそうですね😭
    長い長い道のりです😭

    • 12月1日
  • 星

    うちの娘は
    ミルク足しても体重増加が少なかったので
    よけいミルクを長めにあげてました!

    • 12月1日