※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aRitz♡
子育て・グッズ

予防接種後のグズりは普通の反応ですか?

いつもお世話になっています。
27日に2回目の予防接種しました。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、4種混合の5種類です。
前回も熱は出ず、今回も熱は出ることなく一安心しています。次の日はとにかくお利口さんで、何事もなかったんですが、昨日、今日とグズりが半端ないです。
チャイルドシート大好きなのに車でもずっと泣きっぱなし、姿が見えなくなると泣くなど、グズグズです。
今日はまだ少しお昼寝してくれますが、昨日はお昼寝すらしてくれず、同居している両親が帰ってくるのが遅いため御飯を作っておきたかったのに全然出来ず、参ってしまいました。今日も家事が全然出来ず、落ち込んでいます。
予防接種の後、熱が出なくてもグズグズするのはよくあることなのでしょうか?💦

コメント

ゆみ0616

こんにちは(^^)
参考にはならないかも知れませんが、2回目の予防接種(4種類同時接種)を受けた日の夜に、何時もには無いグズグズがあり中々、寝付けない感じでした。
発熱もなかったのですが1回目とは違う感じで少し戸惑いました。

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

コメントありがとうございます。
    うちの子も眠たいのになかなか寝れなさそうな感じでグズグズでした。
    この先ずっとこうだったらどうしようと心配でしたが、やはり予防接種の影響なのかなぁ?と思い、ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月30日
ももぴよ

うちも昨日予防接種でした!!!
3回目だったのですが、いつも予防接種後でも変わった様子はないのに、昨日の夜はかなり機嫌悪くてギャーギャーでした😭😭😭
熱とかは特になかったです👀💦
そして今日はも若干機嫌悪いです|・ω・`)🌀
私も予防接種が関係してるのかなぁって思ってます💦💦

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

やはり機嫌悪くなる子もいるんですね‼︎
    大人でも予防接種すると怠いとかあるから、ちっちゃい子はもっと辛いですよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• 7月31日
あきらプリン

ぐずるのわその赤ちゃんそれぞれだと思います!

我が子わそんなにぐずらないですよ⭐️至って予防接種後も普通に過ごしてます(^^)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

赤ちゃんによってやはり違いますよね。
    前回の予防接種後は普通だったのですが、今回はグズグズになってしまって…
    予防接種の影響ならそのうちなおるから良いのですが꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

• 7月30日