※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swims
産婦人科・小児科

生理中のおまたの痛みについて相談です。浮腫みやうっ血感があり、痛みが座っていても立っていても続きます。同様の経験や改善策があれば教えてください。

おまたの痛みについて。
産後11ヶ月が経ち、3回目の生理がきました。
軽い生理痛とおまたの痛みがあります。
おまた(外陰部?脱毛のときでいうIラインの部分)が浮腫んでいるというか、圧迫されているというか、うっ血しているというか、、、そんな感じでズーンと痛いです。
立っていても座っていても痛くて、寝転がるとラクになります。
生理中に同じような痛みがある方いますか?
なにか改善策などがあれば教えてほしいです。

コメント

poon

分かります😣😣
なんかいやーな圧迫感、内側?から押されるような感じがあります💦
改善策などはわからないですが、
妊娠前より生理痛が酷くなったので病院に行ったら、
生理痛の薬は生理予定日の1~3日前位から飲み始めた方がいいそうです!

  • swims

    swims

    共感してくださる方がいて良かったです。
    産後は生理痛が軽くなる場合もあると聞いていたので期待していたけど、そんなことないですよね😫

    • 12月2日
deleted user

私もです!
青あざを押されてる痛みみたいな圧迫感
妊娠前からあったけど
産んでからもっと酷くなりました😭
ナプキンの種類変えたりしたけど
あまり変わらずで
やっぱり薬飲む事が1番手っ取り早く
効くかな〜って思いました🥺
あとは温めたりする事ですかね😭

  • swims

    swims

    産後の方が酷くなったなんて辛いですね😨
    今回生理痛は軽いので薬は飲んでないのですが、この痛みって鎮痛剤で軽減されるんですかね😭
    抱っこ紐つけたらもっと圧迫されて辛くなりそうです。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鎮痛剤で軽減されますよ🤩
    抱っこ紐、めちゃくちゃ分かりますっ!!!

    生理痛で腹痛はよく聞くのに
    この股の痛みはあまり分かって貰えなくて
    私もママリで相談した事あります😂
    やっぱり薬か温める事が大事だと言われました✨

    • 12月2日
  • swims

    swims

    抱っこ紐も共感していただけて嬉しい😂
    鎮痛剤効くんですね!

    ママリ頼りになりますね🤭

    • 12月2日