※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2人目希望中の36歳女性が人工授精4回目で結果に悩み、体外受精を迷っています。5回目6回目の人工授精を希望しています。5回目以降で成功した方いますか?

人工授精について🌈
いつもお世話になります。2人目希望中の者です。
妊活を始めて1年、通院して半年になります。
36歳という年齢もあり気持ち的にも焦りがあるのが、正直なところなのですが…。
人工授精4回目も良い結果にならず、落ち込んでおります。次の段階である体外受精は金銭的負担など考えて、まだ決断する段階に至っていません。
もちろん年齢のことも考えるとステップアップすることも重要な選択肢だと理解しております。
個人的には5回目6回目まで人工授精希望したいのですが、5回目以降で授かった方いらっしゃいますか?

コメント

あんかん

5回目で授かりました!

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊
    5回目でご懐妊されたとのこと、大変心強い回答です🥰
    差し支えなければ、何か心掛けていたことがあれば教えていただけますか?

• 12月1日
ふーみん

私が聞いた最高記録は21回目で妊娠です。。(これは確率からしたらほんと稀だとは思いますが。。)
今39歳ですが、不妊鍼灸の先生に話聞いたらその年齢だと3回やってダメなら体外したほうがいい!と言われました💦
みみさんのご年齢なら6回目くらいまでは希望持っていいと思いますよ💝

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます✨
    21回‼️すごいですね‼️
    病院の方針によって異なりますが、3回でステップアップを進めるところもありますね💦
    体外受精も頭の中にはあるのですが、なかなか踏み切れず😭 回数を重ねるほど確率が上がるわけではありませんが、6回まで頑張りたいと思います✨

• 12月1日
ママリ

息子の時は7回目で授かりましたよ!

でも本当は体外受精が必要だったと思うので、人工授精で妊娠出来たことが奇跡だったと思います。

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊
    7回目でご懐妊されたとのこと、私にとって大変心強い回答です🥰✨
    お聞きしてばかりで申し訳ありませんが、お茶漬けさんは6回目をリセットされた後も人工授精をしばらく続けるという意思をお持ちだったのですか?もちろん支障のない範囲で結構です!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

6回目リセットした時は体外受精にステップアップしようと考えてました。
    誘発剤を変えた事もあり7回目がラスト、これでダメなら体外受精だと準備もしていましたよ。

• 12月2日
  • みみ

みみ

お忙しいところたびたびの質問に答えてくださってありがとうございます‼️
    そうだったんですね…確かに重ねるたびに可能性が上昇するものではないので、次のステップも考えますよね。
    心強い回答やご自身のことをお聞かせくださって本当にありがとうございました😊
    これから寒くなってきますので、お身体にはどうぞご自愛ください😊✨

• 12月2日