※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

妊娠中で貧血のため鉄剤を飲むか悩んでいます。前回の経験から副作用が心配で、点滴も選択肢に。具合が悪くなるのが困るため、みなさんならどうしますか?

現在2人目を妊娠中です。
先日の妊婦検診で貧血の数値が出ていたので鉄剤を飲むように言われました。
けど、1人目妊娠中も貧血で鉄剤を飲んだところ嘔吐と下痢と倦怠感でフラフラになり1日苦しみました😔
今回は前回と違い子どもがいる仕事もしているため1日中具合が悪くなると困ります。正直飲みたくないです。
先生に前回は…と話したところ鉄剤の量を減らしてくださり、飲む回数も減らしていいとの事でしたがそれでも副作用が出た場合は点滴だね!と言われました。😢
今度妊婦検診の時職場には午後休をいただいてて、子どもは保育園にいるので点滴する場合時間はあります。

みなさんだったら覚悟して飲みますか?点滴をお願いしますか?ヘタレな質問ですみません。

コメント

ママリ

私もどんなに悪阻で気持ち悪くても吐けなかったのに鉄剤では吐いてました!!💦しんどくて飲むの辞めてしまいました😭😭
時間とれるなら迷わず点滴がいいと思います♩♩♩

• ちょび

ちょび

しんどいですよね〜!!!
    具合が良くなるのなら喜んで飲むけど悪くなるの覚悟で飲むなんて気が引けちゃって🤣
    お返事ありがとうございます!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ただでさえしんどくなってくるので我慢する必要のない我慢はしなくていいと思います!😣!!

• 12月1日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます😭♥︎
    先生には謝って点滴させてもらいます💦

• 12月1日
lk

点滴に行けるのなら、そっちの方が楽かなと思います。

私も2人共、貧血で引っかかりました。
今、薬を飲んでいますが、しっかり食べないと気持ち悪くなります。
先生に食事の途中で薬を飲むといいとアドバイスを貰い、そうしてます😊

• ちょび

ちょび

食事の途中で飲むと副作用はでませんか??😳

• 12月1日
  • lk

lk

ある程度、食べないと気持ち悪くなりますが、食後すぐに飲むよりは副作用が出る頻度は下がりました😊

• 12月1日
  • ちょび

ちょび

すごい!しっかりと挑戦されてるんですね🥺
    お返事ありがとうございました😊

• 12月1日