※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現職が合わず、1年勤務後に辞めたい。銀行で営業経験あり。転職後の税理士事務所勤務に不満。生保事務の求人に興味。経験者の意見を知りたい。

現職が合わないので、まだ1年くらいしか勤務してませんが辞めたいと思ってます。
以前は銀行でリテールの営業をしていました。投信や保険を主に販売しており、保険の生保、損保募集人の資格、FP2級、宅建などの資格があります。
今は旦那の転勤があり、やむなく転職し、税理士事務所働いています。子供が今4歳です。正社員の勤務でありがたいのですが、月に一度土曜日出勤や、早朝の勉強会(勤務ではないとされる)、繁忙期は土曜日出勤がきついです。また、あまり深く考えることや事務作業だけの仕事が合わないと感じています。

最近求人をみていると、生命保険会社の支社の事務の求人があって、勤務時間や制度が揃っていていいなーと思います。長く銀行に勤めていたのでやはり女性が働きやすい職場がいいと改めて考えるようになりました。
生保事務のお仕事されてるかたいらっしゃいますか?どんなお仕事で大変な点とか教えていただけますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

知人が銀行から生保事務に転職してました!
接客の楽しさはないけど、自分の仕事に集中でき程よく忙しいので楽しいと言っていました!
銀行のように事務処理中にお客様から話しかけられて中断して仕事が進まないと言うことはないと言っていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ポジティブなお話嬉しいです。本当にその通りだなと思います。忙しすぎるのも暇すぎるのもつらいですよね。
    時期がきたら、転職考えます!ありがとうございます!!

• 12月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私も不妊治療のために銀行を辞め、データチェックのみのアルバイトを始めたのですが、事務作業だけで何時間も人と話さないことが苦痛で、銀行系のコールセンターに転職しようと思ってたところでした!
    暇すぎるの辛いですよね💦
    銀行の事務センターとかコールセンター とかもいいかもですね😊

• 12月2日