※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

元同僚からのプレゼントに対するお返しで悩んでいます。1歳の子供へのプレゼントアイデアを教えてください。

プレゼントについて質問です😖

旦那が先日、元同僚で仲が良かった方と会ってプレゼントを貰って来ました😅
ジェラピケの子供用のルームシューズと帽子と私用の靴下でした😊
とっても可愛いかったのですが、お返しのプレゼントで悩んでいます😖💦

あちらのお子さんが先月1才の誕生日だったので誕生日プレゼントも兼ねてお返しのプレゼントをしようと思うのですが皆さんなら何を貰ったら嬉しいですか??

私はご夫婦どちらにも会った事はなくて、旦那は同僚時代から奥さんとも仲良くしていたみたいです。

旦那に聞いても自分が北海道出身だからジンギスカンは?とかちょっとそれはプレゼントにならなくない?って思うような物しか言わないので全く参考にならず😂
私は会ったこともないので、好みも何も分からずで悩んでます😣

これ貰って嬉しかったとか、貰うならこれが欲しいなどアイデアください🙇‍♀️よろしくお願いします🙏✨

コメント

ママリ

同じくらいの値段で子供の洋服あげますかね〜😊❤️おもちゃとか!

• 姉妹まま

姉妹まま

洋服とかも良いですよね😊
    女の子なんですが、オススメのブランドとかってありますか??

• 12月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙏書き忘れました💦💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

その相手のママがどこのブランドを好きかにもよりますが、メゾピアノとか百貨店にありそうなのをえらびますかねぇ…で、お取り替え券?って今もあるならそれもつけておきますかね〜念のため。
    私の地元ではジェラピケが大丸に入っているので、大丸の中で選ぶと思います◎

• 12月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

デパートとかのちょっと高めのブランドは貰えたら嬉しいですよね☺️💕
    お取り替え券とかあるんですね😳サイズとか合わなかったら交換してもらえるって事ですかね??
    近くに百貨店が無いので行ける機会がある時に見てみます😆✨

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

交換できた方が気に入らなくてもなんとなかなるかなと😂いいものが見つかりますように♪

• 12月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

確かに😳✨サイズって年齢同じでもその子それぞれで違うから分からないですもんね💦
    交換出来るの知らなかったので嬉しい情報ありがとうございます😊💕

• 12月2日
piko

絵本はいかがですか?

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙏✨
    絵本も良いですよねー😊
    ただ、何を持っているのか分からないので何を選べば良いのやら😅
    オススメありますか??

• 12月2日
ぽん

サーモスのストロー水筒とかどうですか😸😸?

1歳すぎたら飲む量増えるしお出かけの時に持ち歩いてました☀️今も使ってます

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙏✨

サーモスも考えてました🙌
    やっぱり使いますよね‼️
    ネットで名前入りの物もあったんですが、名前入りと無しなら貰うとしたらどちらが嬉しいですか??

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

私は名前入りが嬉しいです😍
    量もいっぱい入るタイプの方が嬉しいです

うちは400はいる物使ってます
    寒くなってきたので今は量多いけど、夏場は大活躍です

• 12月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

名前入り自分じゃなかなか買わないし嬉しいですよね😍

来年の夏場にメインで使えるようなサイズで考えてみます☺️

お答え頂いてありがとうございます🙏✨

• 12月2日
にぼし

MARLMARLの名前入りスタイを先日戴く機会がありましたが、可愛くてとっても嬉しかったです(´◡͐`)

本屋さんで一歳コーナーにお勧めで置いてある絵本なんかも、良さそうな気がします(❁´ω`❁)

• 姉妹まま

姉妹まま

MARLMARLのスタイ可愛いですよねー😍💕
    私も貰えたらすごく嬉しいです😊💕
    本屋さんのオススメ絵本もたくさん可愛いのとか面白そうなのありますよね☺️

色々ありがとうございます💕参考にさせて頂きます🙏

• 12月2日
みかん

子供の物もらったから必ずしも子供のグッズでお返し…ではなくても、旦那さんの言うように北海道のグルメとかでも私はもらったら嬉しいですよ!😄
そして会った事なくて好みもわからないなら、旦那さんがよほどおかしな物選ばない限りは、旦那さんの方が相手のことわかるので任せると思います!

一歳すぎた頃に音楽のなる絵本もらって娘がすごく気に入ってたので、おもちゃで選ぶならおすすめです😃

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙏
    子供の物では無くても良いとは思うんですが、お相手が先日お家建てたばかりの新築で😅さすがに新築でジンギスカンって匂い付きそうだし、奥さんは嫌なんじゃないかなーと💦💦
    他にも旦那は元同僚が工具欲しがってるからそれにする?とか、、奥さんも2人で喜ぶ物が良くない?ってなったりで😅

そーゆー意味での旦那がそれはって思うような物ばっかり言ってくるって意味でした😖
    説明不足ですみません🙇‍♀️

音のなる絵本とか楽しいですよね😆娘さん、気に入ってたんですね✨本屋さんとかで良いのあるか見て見ます☺️💕

• 12月2日