※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

1歳まで母乳とミルク混合で育てていますが、ミルクを好むようになりました。最近、乳首を噛んで痛いです。1歳まで頑張るべきでしょうか?

母乳とミルク混合でやっています
1歳までは母乳をと思い過ごしていますが、ミルクが大好きで母乳をあげても嫌がることが多く、ミルク寄りの生活になっています
最近、乳首を噛んできてとても痛く苦痛です
皆さんなら1歳までは頑張りますか?
それとも潔く辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルク代もったいないので母乳あげてます😭離乳食ある程度食べてくれるようになったらやめます😊
母乳も苦痛を感じてまであげる必要ないと思います😂おっぱい飲む姿可愛いから辞め時も難しいんですけどね😅

  • さつき

    さつき

    離乳食はパクパク食べてくれてあげれば無限に食べそうなくらいです
    11ヶ月まではちょっと頑張ってみようと思います〜

    • 12月1日
こっぴママ

うちの娘は一歳前に、ミルクにしました。乳首を噛まれて痛くて、怒ったら怖かったのかそのまま断乳できました。