※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
雑談・つぶやき

胎動を感じるには個人差があるというが…明後日には17wになるのに、胎動…

胎動を感じるには個人差があるというが…

明後日には17wになるのに、
胎動らしきものを一切感じなくて、
不安(´-ι_-`)ハァ-

妊娠カテには
同じ週数で既に感じてる人をちらほら。
さらに焦る…

妊婦検診も、
1ヶ月毎になっちゃったから、
だいぶ先だし…

昨日は変な体勢で咳き込んでしまったからか
右の筋らしきところが激痛で
がちで動けなくなって

そして昨日はつわりぶり返しのような
気持ち悪さ・動けば吐き気
だるさがすごくて

幸い妊娠してから出血をしていないのが
唯一の救い。。

べびちゃああああん!!!
元気ですかー?!?!?!?!

(;´Д`

コメント

いっちゃんマン

わたしも同じです!
明日から18週になるのに胎動全く感じません( ; ; )
皆はもう分かってる方ばかりなのに...と焦ります(´・_・`)
私が鈍感なのか...お腹の肉が厚いのか...(^^;;
きっと大人しいベビちゃんなんだな!と思って助産師さんにも言われた20週くらいまで気長に待ってみるつもりです😭
早く感じたいですよね〜💕🙆

• かすみ

かすみ

みこさん❤︎
    不安なりますよね!!(´._.`)
    やっと安定期入って、安心したのもつかの間…って感じです💦私もお腹のお肉分厚いせいかと笑
    気長に待ちましょう〜(ㆀ˘・з・˘)❤︎❤︎

• 7月30日
cha!

先週18週で胎動感じなくて不安で病院行きました(´;ω;)
1人目2人目は15週で分かったので・・・(´・ω・`)

現在19週ですがやっとポコポコ感じるように
なりました(・ω・)♪
楽しみですね♪

• かすみ

かすみ

cha!さん❤︎
    1人目2人目お早いですねー(๑´ω`ノノ゙✧
    ポコポコ感じるようになって良かったです!!私もポコポコというものを早く感じたい…❤︎‼︎ここ毎日、ただ単にお腹が鳴ってるだけでこれがポコポコか!?と、想像妊娠ならぬ、想像胎動してます(笑)

• 7月30日

私は16週くらいだとまだつわりで死んでました😭20週くらいまで続いて、胎動もこれか!と分かったのは23週くらいでした💦
細い人だと胎動を感じるのが早いとか、そうでないと遅いとか聞きますが、標準〜やや痩せ体質でもこの遅さです😏

不安だと思いますが出血やお腹の張りがなければ大丈夫ですよ(^^)

• かすみ

かすみ

ぺんぺん茶さん❤︎
    そうだったのですね💦実は私もつわりぶり返しのような感じですごく身体が怠く吐き気します…本当につわり油断ならないですね(ㆀ˘・з・˘)私もまだまだ先かなー( ๑´•ω•๑)

はい!出血がないのが本当に救いです(`_´)ゞありがとうございます!!赤ちゃん信じます❤︎✴︎

• 7月30日

退会ユーザー

安定期になれば落ち着くと言われていますが人によっていつまで続くかわからないですよね(´・_・`)
    最後の3週間くらいは、吐いたりするよりも頭痛が酷くて、もともと偏頭痛持ちなんですが処方してもらったカロナールが効かなくて冷えピタ貼って寝てました😭
    そして今は子宮が大きくなったせいで、後期つわりに悩まされています😱

胎動、わかると良いですね(^^)
    おへそあたりから下でガスが動くような感覚があれば胎動かもです!
    まだ赤ちゃんが小さいと分かりにくいですが、大きくなるにつれて、むむ?ってなると思いますよ(^^)
    暑い夏ですが頑張りましょう♡

• 7月30日
  • かすみ

かすみ

はい、落ち着くかと思ったら…😭
    ピークは過ぎたかなーとは思うのですが調子乗ったらまだダメですね(´._.`)
    頭痛大丈夫ですか⁈もう本当に頭痛いと何も出来ないしイライラするし最悪ですよね😭私もカロナールあまり効かない時あるのでもう寝るしかないです…💦

ぺんぺん茶さんはあと少しで赤ちゃんに会えるのですね❤︎❤︎❤︎残暑厳しそうですが、無事に健康な赤ちゃん産まれますように(*ˊૢᵕˋૢ*)✧.*✧

• 7月30日