※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
家族・旦那

義両親にモヤっとしてしまいます。下の子のお宮参りを、出産予定日前か…

義両親にモヤっとしてしまいます。。下の子のお宮参りを、出産予定日前からいつかいつかとせっつかれ、誕生がずれてもいいように少し先の予定に決めていました。

大阪市発がGO to トラベルの対象外となるかもとわかった途端、今回は見送ろうと連絡がありました。言い方に引っかかったものの、コロナも怖いし移動は自粛するのだなと思い、納得していましたが(こちらは関東です)、

結局実施予定日の1週間前を切って、旅費のキャンセル料がかかるから東京に来る、お宮参りも参加すると連絡があり、半日レスができていません。。(こちらはお宮参り後、あれこれ調べて決めたお食事の手配などキャンセルしたままです)

伝え方なのかもですが、キャンセル料が惜しいわけじゃなくて、どうしても孫達に会いたいからと言ってくれたら良かったのに😂

小さい事ですが、自分達のペースで行動する義両親に振り回される事が多く、産後という事で私もちょっとずつ溜まってしまいます😖

程よい距離感で、大人に対応したいです。。

コメント

チム

コロナとキャンセル料だとキャンセル料取るんだな~って感じです💦
振り回されるのは嫌ですよね~💦赤ちゃんいるから余計に😭

• ままちゃ

ままちゃ

そうなんです💦お金かいって思っちゃいました、、

• 12月1日
かおりん

旦那の両親も似たような感じなので、すごく共感しました!!

溜まりに溜まって、私は2年ぐらい会ってません。
向こうが来る時は私が実家やホテルに避難してます😅
北海道に引っ越ししてからはめったにこないし冬には100%こないので、それだけでストレス減、「もう頻繁にこない!」と確信してから下の子すぐに妊娠しましたw

ままちゃさんもほどよく避ける、または別で発散してください💦

• ままちゃ

ままちゃ

そうですね〰、物理的に距離を置くのが1番穏やかに過ごせそうです!|•'-'•)و

• 12月1日
モンブラン

産後のストレスは良くないですよ!
この時期に関西から関東も極力移動しない方が良いと思います。
健康よりもお金なんですかね?
旦那さんから伝えてもらったらどうですか?

• ままちゃ

ままちゃ

旦那がすでに話を受け入れる方向で話しちゃってました🤣

お金プラス孫に会いたいってのもあると思いますが、孫を可愛がるのも自分達の都合でというか、、可愛いがっても面倒みてくれないタイプです笑

• 12月1日