※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

授乳期間が長いと胸が垂れる原因になるか、早く卒乳した人と比べて卒乳後に垂れやすいか、妊娠や授乳で胸が大きくなり、ブラのサイズに困っている状況について相談です。

授乳してる期間が長いと胸が垂れたりする原因になりますか?
早く断乳した人に比べて、いつまでも母乳あげてる人は、卒乳後垂れやすいのでしょうか?
私自身胸が大きく妊娠前Fあり、妊娠中1カップくらいあがり、産後2カップほど上がった気がします。西松屋の授乳ブラLLでも収まりきらず、正直ショックです。
妊娠中でさえ、大きくなり垂れた気がしたのに、産後ぱつぱつに更に大きくなり、卒乳後の垂れ具合が不安でたまりません。
早く卒乳すればマシになるものなのか、、
今からできるケアってあるんですかね??(ノ_<)
どれもブラのサイズなくて困ります…同じような方いたら教えていただきたいです!!

コメント

ペコラ

正直母乳育児を少しでもしたなら、断乳が早かろうが遅かろうが垂れますね…実体験及び友人からの話ですが💦

私は完母で2人とも1歳過ぎまで、友人は3ヶ月から完ミでしたが、2人とも見事に垂れました…。
産前の胸の大きさは垂れる事に関してはあまり関係なさそうです、小さくても小さいなりに垂れてる、と友人は言ってました💦

少しでもマシにするには…やはり胸筋を鍛える、添い乳をせず、姿勢良く授乳するのが良いそうですが…深夜とかだとキツいです…私は早々に諦めて今の結果です😱

mimi

大きい胸が羨ましいです( ºωº )チーン
お乳はまだ出てますか?
出てなければ大きくなるようにマッサージなどした方がいいですね。
あとナイトブラを付けるといいですよ。
あたしも2人目出産しておっパイでなければする予定です。

あんず

今18週です
1人目の時も今も75F→H?Iくらいになり同じくLLの授乳ブラが既に入りません😂
ジニエの3Lを購入したらピッタリでした。(アンダーは少し余裕がありますがこれからまだ体重増えるのでokとしてます)
授乳ブラではないので授乳しにくい?かも知れませんがお手頃価格でなかなかサイズがないので私はこれでなんとか授乳して捨ててもよいかなと考えてます💦

かなやん

ずっと完母で10ヶ月で
完全に断乳していて
特段長い期間授乳
してたわけでもないですが、
しぼみました😂
張りが全然ないです💦

それに比べて2ヶ月くらいで
完ミにした友達は
妊娠前と対して変化ない
状態をキープできてる
ようです!