※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

2ヶ月後半の男の子、昼は母乳、夜はミルク。昼の授乳間隔が広がり、5時間空くことも。夜は2時間ごとに欲しがることも。夜より昼が楽かも。

生後2ヶ月後半、授乳間隔について。

あと4日で3ヶ月になる男の子を育てています。
昼間は完母で、夜寝る前(21時前後)のみミルク120mlをあげています(夜中も母乳です)。

昼間の授乳間隔が開いてきた気がします。
今朝も朝5時半(両乳7分ずつ)にあげてから、10時半まで途中寝てたりもありましたが起きても泣かずにご機嫌でした。
10時半過ぎに泣いたのでやっと飲ませる、みたいな感じにしましたが、このころは5時間も開くものでしょうか?

逆に夜間は日によりけりですが2時間とかで欲しがったりすることもあります。逆ならもう少し楽なのに〜😭

コメント

さあ

生後2ヶ月半の女の子ですが授乳間隔5時間あくこともありますよ!

うちの子は夜3~5時間おきで日中は1~2時間おきに授乳してます!
保健師さんから体重増加も問題ないから5時間あくことがあってもいいと言われました!