※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
子育て・グッズ

皆さんは、子どもさんの誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(サン…

皆さんは、子どもさんの誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント(サンタさんからのもの)は、いくつずつ用意してますか?

夫婦でいつも、一つ購入してプレゼントしていました。

毎年、両家の祖父母も誕生日と、クリスマスとプレゼントしてくれるので、毎年、何を誰に買ってもらうと子どもと考えて決めていました。なので、誕生日に少なくとも3つ、クリスマスに3つということになります。

先月、息子が義母と遊びたがっていたので、昼過ぎから3時間ほど義実家に預けていたのですが、帰りが遅いと思ったら、義母が勝手にイオンモールへ息子を連れて行っていて、決めていたのとは別の細々したおもちゃを誕生日が近かったので、買ってもらって帰ってきだことがありました。これはクリスマスプレゼントということで、欲しかったレゴブロックが見当たらなかったので、別のレゴブロックを買ってもらっていました。

義母に預ける前に、プレゼントのことを聞かれたので、カタログもあって、プレゼントは決めています。と伝えたところ、じゃあまた何が良いか教えてね。ということでしたから、カタログお渡ししますね。と話していました。まさかもう買いに行ってしまうとは思わず😓

こちらで質問したところ、「カタログの物がまだ欲しいというなら、買ってあげたら良いのでは?」という意見が多かったので、皆さん誕生日やクリスマスとなると、お父さんお母さんからということで、複数プレゼントしているのかな?と思いました!

そんなに家計に余裕もないので、プレゼントは5,000円〜10,000円の間のものが多いですが、1つ買ってプレゼントするので精一杯です😓

もしかしたら、回答してくださった方々は、私たちがもう誕生日とクリスマスのプレゼントを購入していたことを知らなかったので、義父母に買ってもらう予定だったものも買ってあげたら良いのでは?と仰られたんでしょうか😓

コメント