※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティッシュ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が絶壁ちゃんになってしまい、寝返りもせずに寝ているため心配。日中はうつ伏せやおすわりで過ごしているが、何か改善策はあるでしょうか?

頭の形について、
生後6ヶ月の娘なのですがかなりの絶壁ちゃんに……。枕などは窒息が怖いと思ったまま使わず仰向けでよく寝る子だった為こんなになってしまいました……。娘に申し訳なくて辛いです。今からでも何かやってあげたら少しは良くなるでしょうか??日中はうつ伏せとおすわりでほとんどすごしています。寝る時は全く寝返りしません💦

コメント

きのこ

2ヶ月の息子も似たような感じで
よく形わっる!可哀相!
今からでも枕かったり!!
統計?で頭がいびつなことまるまるの子じゃ
学力にも差がでる。とみたので
絶壁治す枕買いました😂
安物なので多分後悔はあまりないでしょうけど
形悪いの気づいてから
向きや寝かし方を気にしてたら
マシになってました!

  • ティッシュ

    ティッシュ

    学力にも影響が出るなんて😭💦とりあえず先程、枕を買ってきました!これで様子を見ようと思います💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学力にも影響でるというのは誰がいってたんですか?
    有名な教授とかですか?

    • 5月13日
  • きのこ

    きのこ


    自分で調べてください!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ??ああー調べて出てくることなんですね?とゆことは
    ネット情報ってことですねー
    なるほどー🤗🤗

    • 5月14日
ハル

10ヶ月の息子ですが新生児の頃からよく寝る子で絶壁です😂
頭の形がきれいな子を見ると
少し息子に申し訳ない気もしましたが、最近髪の毛が伸びたのもあり目立たなくなりました。
女の子ならこれから髪の毛を伸ばしてあげれば目立たないと思います!
自然に良くなるみたいですし
あまり気にしなくなりました!

  • ティッシュ

    ティッシュ

    娘が薄毛ちゃんだから余計に気になってしまうんですよね💦目立たなくなったというお話聞いて少し安心しましたありがとうございます🥰💕とりあえず枕を使いながら様子を見ようと思います!

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    これが4ヶ月の頃です!
    すごい絶壁ですよね笑笑

    • 12月1日
  • ハル

    ハル

    これが最近撮った9ヶ月ごろの写真です!
    特に何もしていませんが
    なんとなく丸く見えますよね!

    • 12月1日
  • ティッシュ

    ティッシュ

    確かに丸く見えます!髪の毛って大事ですね……。写真まで見せていただいて助かります😭あまり悲観しないようにします😊❤

    • 12月2日