※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。夜だけミルクを足しています。朝まで6時間ぐっすり寝ますが、朝から母乳を欲しがります。昼間は母乳を欲しがるけど足りているか不安です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半です。
ほぼ完母なんですが、夜だけミルクを足してます。
ミルク80→母乳で寝ます。
朝までだいたい6時間…まとめて寝ます。
特に起こしたりもしてません…😂
だからかな?
朝起きてからずーっと母乳欲しがります。
(その都度あげますが下手したら5分おきくらい…😂)
お昼寝しません。
・同じような方、同じような経験された方いますか??

このままでいいのか不安があるのと昼間の母乳欲しがりがすごいんだけど足りてないのか…😭
飲めてないのか…

コメント

うっちゃん

おそらく、夜はミルクも飲んでるので量が充分でまとめ寝してくれてるんだと思います💤
昼はもしかしたら母乳だけだと足りてないのかも😭体重は順調に増えてますか?あまり増えてないようなら、昼もミルクを足してあげて様子みてもいいかもですね✨ぺんさんも、2〜3時間寝てくれると昼にゆっくりできますもんね❣️

• ぺん

ぺん

やはり足りてないんですね…😭
    時間決めずに自分で口離すまでくわえさせてるんですが…😂
    ありがとうございます…😭♥️

• 12月1日
ママ

お昼寝してないなら、多分母乳が足りないと思います!
母乳も出の悪い時間帯あると思うのでお昼に一回ミルク足してみてはどうでしょうか?🤗

• ぺん

ぺん

やはり1ヶ月だとまだ飲んだら寝るですか??
    ミルクの足しかたがなかなかわからなくて🥺

• 12月1日
  • ママ

ママ

大体寝てます〜!
    お昼はどのくらい起きてますか?😁
    5分とかで欲しがるなら一旦80あげてみてそのあと様子みてはどうでしょうか?😁
    ちなみに朝一の母乳でどのくらいもちますか?😁

• 12月1日
  • ぺん

ぺん

そうなんですねー😭
    ちなみに授乳時間どれくらいですか??

連続睡眠のあとに寝てくれるときは1時間~2時間ですが寝ないことがほとんどで…😂
    お昼はほぼ寝ません…
    授乳(自分で口はずすまで…)→寝かせる→すぐ泣く→抱っこ→おっぱい欲しがる…の繰り返しです🥺
    飲み終えて抱っこのまま寝たりもしてますがおくとすぐ泣いて…です。
    心おれそうで…😭

• 12月1日
  • ママ

ママ

20分くらいだと思います😁
    お昼ほぼ寝ないのは辛いですね😭😭
    授乳してもすぐ泣いて起きちゃう場合は、ミルクたしていいと思いますよ😁今日もお昼寝してくれなかったですか?😭
    腕枕で寝かせたりしてますよ😂👶🏻そして徐々に腕を上にしてゆっくりはずします笑😂

• 12月1日