※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

臨月間近でお腹の張りが頻発しています。35週から張りが増え、前駆陣痛か不安に感じています。明日診察なので先生に相談しますが、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

臨月間近のお腹の張り🤰🏻
こんにちは、明日から36wになる初マタです😊
いつもお世話になってます🙇🏻‍♂️

32週あたりから張りやすく、
ウテメリンを服用しています!
それで34週くらいまでは張りも
少し落ち着いていたんですが、
35週に入ってからまた張りが
頻発するようになり…💦
前回の健診でもこの週数くらいになると
張りも増えるからねーと言われて
それ以外特に何も言われず…💦
頸管も短くはないです!

35週前後のとき皆さんお腹の張りは
どんな感じでしたか😭?
前駆陣痛なのかな?と思い調べてみても
なんか違うような気もするし、
そもそもまだ臨月ではないからなぁと
しっくり来ず💦
なんなら赤ちゃんが動きながら
張ってしまってる状態です😂
明日診察なのでまた先生に相談しますが、
他の妊婦さんも同じなのかなぁと不安になり
質問させていただきました🙇🏻‍♂️

もし似たような体験されたことある方は
よかったら聞かせてください🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くだけで張ってましたよ😅😅

  • さかな

    さかな

    コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね😳
    わたしもウォーキングしたいのにちょっと歩いただけですぐ張ってしまい…💦
    わたしだけじゃなくて安心しました😭✨

    • 12月1日
おみみ

同じ頃に張りが頻繁になり、先生から赤ちゃん大きめだから早めに生みたいし張っても動いて!と言われました😅
36w6dの検診時に、子宮口ガチガチだよ!動いて!と言われましたが、、その日の夜に腹痛が始まりました😨
でも、まだ早い週数なので前駆なのかな?と我慢しましたが翌日の37w0dに我慢の限界を迎え、夕方に病院に駆け込んだら「今日うまれるよ?!なんでこんなに我慢したの?」と言われ、結局37w1dで生まれてきました😂
もしかしたら、、早めに生まれてくる前兆かもしれませんよ💕
私は入院の準備すら適当ですごく慌てました😅

  • さかな

    さかな

    コメントありがとうございます💓
    張ってても動くのってなかなか怖いですよね💦
    えええすごいですね😳!!
    正産期じゃないと油断しちゃいますよね😂
    でも無事生まれてよかったです💓
    わたしも予定日が12月30日とド年末なので早めに産みたいのでその前兆だったら嬉しいです🥰笑
    わたしも正直入院準備バッチリではないです…😂😂

    • 12月1日
  • おみみ

    おみみ

    初産だと遅れると聞いていたので、油断しまくりでした😨

    36w中は、張ったら休んで、また動いて、、ってする様に指示され、、
    37wに入ったら、張っても動いて!と言われました😅
    お陰で37w1dでも3060gありました😂

    陣痛バックにお菓子など詰め込みましたが、使ったのはお茶とホッカイロのみでした😨
    年末年始だと大変そうですね😂少し早く生まれてきてくれるといいですね💕
    でもそろそろ張りが頻繁になっても全然おかしくない時期なので心配する事ないと思いますよ!明日確認してみてください✨
    出産頑張ってください💕
    応援しています📣

    • 12月1日
  • さかな

    さかな

    わたしも初産なのでまだまだ覚悟しきれてないです😂

    3060g!?素晴らしすぎます😳✨
    逆に予定日待ってたらもっと大変だったかもですね😳💦
    わたしの理想です…正産期に入ってすぐ適正体重で生みたいです…😭✨

    そうなんですか😳?
    お菓子めちゃくちゃ詰めるとこでした…🤣ほどほどにしときます🤣🤣
    ありがとうございます、正直今恐怖しかなかったので励ましのコメントまでいただけてほんとに嬉しいです😭💓💓
    正産期入ったら陣クスやりまくります💪🏻✨

    • 12月1日