※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。元気そうなので様子見ても大丈夫でしょうか?保湿剤のおすすめを教えてください。

生後3ヶ月なんですが、一昨日のお風呂上がりから急に湿疹が出て来ました😢
首の後ろ、胸、お腹がプツプツと赤くなっていて、ニキビのような膿んでる感じではなく、触ると少しがさついてる感じです。
痛がったり痒がったりしてる様子はなく普段通り元気なので様子見ても大丈夫でしょうか?
11/19に予防接種は受けたのですが、副反応なのか..
同じような経験された方いますか?

また、お風呂上がりにピジョンのミルクローションとワセリンを塗っているのですが、おすすめの保湿剤があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

るるる

小さいプツプツが沢山なら汗疹かなと思います!
保湿とこまめな着替え、2.3日よくならないなら皮膚科に連れて行ってあげるとすぐよくなりますよ〜🙋‍♀️
娘も結構繰り返しできてました😭
冬は夏より汗疹できやすいみたいです!

• まめ

まめ

そうなんですね💦
    保湿は1日2回ほど塗ったくっているのですが、、
    明日予防接種があるのでついでに聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
  • るるる

るるる

中々治らないですもんね😱
    お薬もらって治りますように🤗

• 12月2日