※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
妊活

卵胞チェック結果が気になる方が、排卵検査薬の結果に不安を感じています。HMG注射の効果や卵胞の成長について心配しています。

昨日病院で卵胞チェックして
卵胞17ミリ、内膜12ミリ
追加でhmg注射して先生は明日か明後日人工授精の
予定ですが排卵検査薬で陽性になったらきてと
言われたのですが
昨日より今日の方が薄い(昨日も判定線より少し薄い)
のですが明日か明後日濃くなりますかね?🥺
今回なかなか卵胞が育たなくていつもならD16に
人工授精ですが今回は今日でD18です。
クロミッドとhmg併用してて3回hmg打ってますが
なかなか育たなくて。。。
hmgはそんなに効かないんですかね?


文面まとまってなくてすみません。

コメント

みこと311

体調や精神的なストレスなどにより、卵胞育てる薬がなかなかきかないことがあります💡その時々によって違いました💡

  • mama*29

    mama*29

    私もたまにクロミッド飲んでも
    無排卵とかあります😥
    ストレスなんですかね😭
    今回転院してはじめての病院なので
    いろいろしてくれるし丁寧だから
    いいんですが身体はストレスかもしれないです😭

    • 12月1日
  • みこと311

    みこと311

    クロミッド、20%の確率で排卵しないそうですよね💦私もダメなとき何回かありました💦クロミッドは6周期使ったら副作用の影響から休ませなきゃいけなかったりするので、妊活あせっていたのもあり、薬を変えてもらいました💡レトゾールとか注射のゴナールエフとか色々。。

    妊活ってだけで確実にストレスだと思いますよ💦女性のほうが心身ともに負担大きいですし、年に12回しかチャンスないとか思うと焦るし、、今年も終わっちゃうとか考えるとグルグル負のループですよね💦毎月泣いてました。。


    少しでも少しでもリラックスしてお過ごしください☺️
    妊娠菌を置いていきますね👶✨

    • 12月1日
  • mama*29

    mama*29

    私はクロミッド4月からずっと飲んでますが副作用で内膜が薄くなったりとかないので飲み続けています😂
    1人目の時よりは確実に効きが悪くなってますが😢
    そうなんですよね🥺
    チャンス少ないし病院通わなきゃできないしなんか嫌になる時たまにあります。

    ありがとうございます😊
    妊娠できますように🤰❣️

    • 12月1日