※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月の戌の日と言いますが、皆さんはその日にしましたか?それとも他の日にされましたか?

安産祈願は5ヶ月の戌の日と言いますが、皆さんはその日にしましたか?
それとも他の日にされましたか?

コメント

あんどれ

たまたま5ヶ月の戌の日が土日だったので、その日にやりました😊
特に戌の日にこだわりはなかったので、体調とタイミングが合えばいつでもいいんじゃないかなーと思います。

yuki

夫の休みが土日のみで、たまたま戌の日が土曜日だったので、その日にしました!

k

悪阻がまだあったので行けるときに行きました!

数週間後ろにずらしましたが、結局悪阻はまだおさまっておらず、キツかった記憶あります…。

皆のタイミング(予定も体調も)合う時に行けばいいと思います◎

ミッフィー

適当に旦那が休みの日に行きました😀
手を合わせに行っただけです!

つわりが完全になくなってから行きました!体調が悪いのに行く必要はないと思います💓

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も安定期入ってから旦那が休みの日に行きました!

戌の日とか気にしてなかったです😅😅

ひろ

都内だったので戌の日はすっごく混むし、5月の戌の日は外して、大安の日でいきました。
混んでなくて良かったです😊

みかん

戌の日はあまり気にせず、時間があって神社に寄ったときにお守り買ったりお参りしました☺️

ら

戌の日が今回平日なので旦那は行けないしで戌の日関係なく旦那の休み時に行こうと思ってます✨

ほー

悪阻酷いし真夏だったので7ヶ月の時に戌の日関係なく旦那と天気の良い日に行きましたよ☺️