※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

すぐにではないですが、いい家が見つかったら一軒家に引っ越しを考えて…

すぐにではないですが、いい家が見つかったら一軒家に引っ越しを考えています!今はアパート住みです。

Wi-Fiを今から繋げるなら、工事費などのこと考えて光回線より置き型 Wi-Fiの方がいいですかね?
一軒家に引っ越してから光にするか迷ってます。

置き型ならUQwimaxにして、自分も携帯をUQに変えようかと考えています。

どちらがいいでしょうか?😫

コメント

はる

NTTさんで工事しました!
SoftBank光のときも、契約中のBIGLOBE のNTTです。

引っ越しのときに撤去と設置で2日間の予約を取らないといけないので電話をするのは少し面倒と思いましたが、
費用はかかりませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    softbank光よりもBIGLOBEの方がいいですか?✨

    • 12月1日
  • はる

    はる

    SoftBank光からAirに変えたらセット割みたいにされててダブルで払ってたり、気づいたらAirの値段が高くついてたり信用性にかけたので、やめました(笑)

    SoftBankとBIGLOBEで比べるよりかは、光とAirを比べると光の方が速かったり、みんなが利用するゴールデンタイムの速度が遅くなったりしないので安心です◎
    が、光はそれなりに値段も上がります。

    UQWiMAXは確か3日で10G超えたら速度制限かけられるようなプランじゃなかったでしたっけ?使い放題のWi-Fiじゃないと我が家はNetflixから YouTubeまだ見るので😅

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱😱

    やっぱりYouTube見るなら使い放題の方がいいですよね…
    Wi-Fi契約するところも再度検討してみます!

    ありがとうございます😊

    • 12月1日
ぷっか🔰

全く同じ状況で、まさに今Wi-Fiのこと調べてました🤣!

我が家は今BICWiMAXを使ってるんですが、BroadWiMAXに乗り換えようかと思ってます!

乗り換え時に発生する解約金も負担してくれるし、今後引っ越したりしてBroadWiMAXから固定回線に切り替えるときも解約金が発生しないオプションがあるそうです。
ホームルーターも無料みたいなので引っ越し控えてるならこれかな〜って感じですね😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もwimaxにすることにしました😂

    • 12月1日