※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

体外受精で2回着床せず、3回目で陽性になった方いますか?心掛けたことは?不妊鍼灸も通っています。着床せず3回目移植で妊娠可能性感じられず、悩んでいます。周りに産まれる中、赤ちゃん抱きたい気持ち捨てきれず悩んでいます。

体外受精で2回とも着床せず、3回目で陽性になった方いらっしゃいますか?また何か心掛けたことなどありますか?
不妊鍼灸も通ってたりします。

7月に初期胚移植(AHA済)→陰性、2回目 5日目凍結胚盤胞2ABを移植(AHA、シート法もしました)→昨日判定日で陰性でした。
フライングはしていませんが、移植後10日目に血液検査でHCGを確認していて、いずれも数値出ていないとのことなので着床すらしていないという事ですよね…。
年内に凍結している初期胚移植出来ると言われたのですが、着床も全くしていない状態で3回目移植しても妊娠出来る可能性があると感じられなくて。昨日判定日で先生に色々聞けばよかったのですが、ショックで家に帰ってきてからモヤモヤして不妊治療を続けるのも悩みだしました。
1人目はホルモン補充によるタイミング法で、今2人目不妊なんですが、39歳やはり年齢のせいなのかなーと。
周りに2人目がどんどん産まれていて私ももう一度赤ちゃん抱きたいって思う気持ちも捨てきれず1人悩んでいます。

コメント

ままり

一度妊娠すると体質がガラッと変わる方がいらっしゃると先生に聞きました。
着床の窓や不育症検査など対策は取られているのでしょうか?

友人が6回目の移植で成功しままなく出産です。40歳です。
それまで何度移植してもダメでしたが免疫抑制の薬で妊娠できました。

さくら

明日診察なので、着床の窓や不育症検査のこと先生に聞いてみたいと思います!
6回目の移植で成功された40歳の方の話聞くと少し前向きになれました。コメントありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

1人目が出来ると2人目はすぐ出来ると友人から聞いた事がありますよ!
私は1人も居ないので分かりませんが。

• さくら

さくら

返信遅くなりすみません。息子はもうすぐ4歳なので、2人目の妊活遅かったのかもしれません💦

• 12月14日