※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ3
妊娠・出産

出産報告のタイミングや方法について相談です。メールや年賀状で報告するか、子育てや健康面での不安もあります。

36w初マタです。
皆さんは出産報告っていつくらいにどんな方法でしてますか?(о´∀`о)
メールして、年賀状って感じですか?
産まれてすぐハガキの準備するのも大変そうだし…子育てドタバタでそんな余裕があるのかな、と思ったり。
友達の中にはシングルマザーの子や、流産した子もいて。私自身も妊娠きっかけで糖尿が判明して最近までほとんどの人に報告しないままきているのです(;A´▽`A

コメント

3児まま(^^)

仲がいい子にはラインで報告したけどあとはFacebookとラインのタイムラインにしました^ ^
親戚には親や祖母がしてくれました。

ぴーちゃん

仲のいい人には直接LINEやメールで報告しました!
あとはFacebookとかですね☆

たんぽぽ3

ありさままさん、ぴーちゃんさん、ありがとうございます(о´∀`о)
なるほどですね、lineありましたね(笑)
Facebookは写真の居所が暴かれたりするとか、悪用されるとか書いてあるの読んで、載せるのが不安だったりします…
設定がわかってないからなんでしょうけどね(;A´▽`A