※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

育児中のママさん達、息抜きには何をしていますか?私は夜皆が寝たあとや…

育児中のママさん達、息抜きには何をしていますか?

私は夜皆が寝たあとや日中でも兄弟で遊んでいたりおやつ食べてる時など
集中してる時は傍でスマホゲームしたり漫画を見たりしちゃってます。
他には私の好きなアーティストが結構な頻度でゲーム配信をしているのでそれを見たり。(これは家族が寝たあとが多いです)

もちろん、子供にが起きたり呼ばれたりした時はすぐ辞めて子供のところに行きます。

ですが、どれもスマホばかりなので良くないことなのかなーとも気になってます😅
今日はいつも夜寝る前にしているゲームを昼間からしてしまい(子供は遊びに夢中になっていました)、
皆寝たあとの今もやり気付くと計2時間近くやっていた事に気付き、さすがにやりすぎ・・・と、反省中💦

たまに、私が何をしているのか見に来て、ゲームやっているところを少し見たりすることもあったり、ゲーム中に鳴った音楽を聞き、もっと聞きたい!と興味を示され
そこから一緒に踊ったりと遊ぶ時もあります😅💦

子供たちが楽しんでいるのなら大丈夫かなとも思いつつ、
子どもの傍でスマホをいじっているのには変わりないので、悪影響にしかなっていないか・・・
他に何か違うことをしてみようとも考えましたが、これといって興味が湧くものもなく思いつかずなので😓

皆さんが普段息抜きにしていること、子供たちとも一緒に出来る事などがあったら教えてください!

コメント

ちまこーい

子供とできる楽しみは、リアルお店やさんごっこです😊
その他はスマホです😓